--

--

--:--
--
--

No.0

07

18

16:43
Tue
2006

No.09

からくり上げ61>62、そしてからくりの苦悩

サーチしたらPT組めそうな感じに希望が出てたのと
夜少し時間が空いてたので、からくり上げに行ってきますた。

最初の予定では忍忍か白赤青辺りで組もうと思ったので
とりあえずキージョブの忍忍二人に声をかけてみる。
一人はOK、もう一人は返事無し。念の為もう一度声をかけてみる。
やはり返事なし。無視はからくりではよくあること。
更に念を入れて、PT入ってもらった忍者さんにテルしてもらってみる。
これまた返事無し。なら離席だろうと言うことで白詩さんを加える。
前衛1、後衛1いないなーと思いつつサーチを進めていると
離席と思われた忍者がエリア移動しているではないか!
離席で対応遅れて、返事がし辛いということもあるにはある。
敢えて編成を伝えず、からくりだけということを前面に出して
再度テルしてみると、案の定返事無し。
この時点で意識的に無視しているのだと確信する。
PT一同憤慨しつつもその後、戦黒と加えPT完成。
アトルガンエリアは凄まじい混み具合だったので、空でフラミンゴ狩りに決定。

今日のテル無視られ人数 5人

ルオンの庭到着。
スキル上げPTがいたので、移動もしくは鳥を残してもらえないか交渉していると
白さんが壷の前でリレイズを唱えたため絡まれあわや全滅しそうになる。
救援出して助けてもらう。レイズ3ももらえ、場所も移動してくれた。いい人達だ。

白さんの衰弱を待って、狩り開始。
詩人さんがいても、若干敵は強めらしく黒さんもいるので
地>ランページの湾曲連携を作ることになった。
私は単発乱撃か、アドリブで地の前に短勁撃って3連にしてみたり。
MBウォータ3とかで、メリポスタイルじゃない昔の上げを思い出す。
懐かしいなぁ…時給は確かに高くはないけど、連携したりするのも楽しい。

ふと、メンバーサーチをしてみると先程の無視忍者のサチコが変わっていた。
「普通のパーティが組みたいです(;^_^ A」

おいィ?お前それでいいのか?
優遇ジョブ汚いなさすが優遇ジョブ汚い
たしかにからくりは他のジョブより劣るが言い方というものがあるでしょう?
からくりが居ると普通のPTじゃないらしくおれは深い悲しみにつつまれた
本当につよいやつはPT編成など問題にしないからな
不遇ジョブを問題にするくらいならおれは全力でカバーするだろうな
おれ迅で普通に1000とか出すし
あまり調子に乗ってるとジョブ調整でひっそり幕を閉じるのは確定的に明らか空蝉と二刀流にしがみついてた結果がこれ一足早く言うべきだったな?
お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?
7月18日 完 全 論 破


ちなみにこの忍者はその後もサチコを
[レベル差が少ないほうがいいですね。]などに変えたりしていたが
本当に調子ぶっこき過ぎてたのかはわからないが
最後まで誘われることはなく、希望を引っ込めていた。

今日の結論。
組めない理想PTより組める普通のPT。

タル戦さん死亡の図
一回タル戦さん死んじゃった・・・ゴメンヨ

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

22

edit
おまさ [No.1 - 18:08 2006]
おはつです~。
自分も勧誘tellをして無視をされた事があるけどほんと腹たちますね。
タブで【ごめんなさい】でもいいので何か返事をしてもらいたんもんですヽ(`Д´)ノ
07

23

edit
jval [No.2 - 03:23 2006]
初めましてー、当ブログ初のコメントありがとうございます。
いや全く、嫌なら嫌でいいんで返事して欲しいもんですよ。
かと言って
「からくりですが、PTいかがですか?(嫌なら断ってもらっていいです)」
とかTellするのもナンですしねぇ。切実な問題ですわ。
お互い世間の目が厳しいジョブやってますが
次回のVer.upにでも淡い期待を寄せて、頑張りましょー。
