--

--

--:--
--
--

No.0

09

14

19:18
Thu
2006

No.088

アットワENM「風と共に」忍ソロ動画

Uliさんのこの記事を読んで、最近行ってないことを思い出した。
私も忍/暗、赤/白の二人でやることがある。
連れの赤がサポ暗出来ないので、私がサポ暗なのだ。
最近暗黒を上げていて、サポ暗もそろそろ出来そうではあるが
サポ暗できるようになってもこの組み合わせは不動と思われる。
テレポ無いと移動手段が面倒なんだもの…。

で、いつもは二人でやってるのだけどソロはどうなのか?と気になり
ネットで調べてみたところ、話題には多少上がるものの
実際に誰がこうやった、と言った動画は無いので挑戦してみた。
勿論、勝算はあってのことだが。
からくりENMで薬いっぱい余ってたのも邪魔だったし。

普段忍/暗で行ってるので、動きは大分慣れていると思う。
エフトに関しても何度も行ってるので動きは把握済み。
特徴としては
・高速で移動する。移動中は精霊を大幅にレジスト。ちなみにノンアク。
・エアロIV,エアロガIII,グラビデ,ブリンク等、風魔法を唱える。氷弱点。
・基本行動のサイクルは移動>魔法詠唱>通常攻撃>ナビングノイズ>移動。
 但し、通常攻撃の際に距離を取っているとトクシックスピット連発。
・弱体は暗闇の術のみ入る。(他は入らない、もしくは相当入りにくい)

大体以上のような感じなので、それを踏まえて臨んだ。

戦闘の流れについては実際に動画で確認してもらいたい
ソロで挑むのは初めてだが、まあそれなりに動けていたとは思う。
使った薬品はペルシコスオレ、ペアオレ、毒消しと
ハイポ+2、ハイポ3つ。あんまり使ってないもんだなぁ。
ペルシコスオレを消されたのは想定外だった。16000もしたんだぞ!
あとは勝ち方が美しく無かったのが残念…。暗黒迅したかったのに!
ドロップはヤッタネ^^v

ウルガランの聖牛とかも忍ソロでやれるけど
結構ありふれてるようなので動画取る予定は今のところ無し。
何か質問でもあれば受け付けまーす。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

15

edit
ウリ [No.27 - 09:52 2006]
トラバからやってまいりました!
スゴイですね(;゚Д゚)まさかソロでデキルものだとは・・・

2人では忍者さんがサポ暗黒できれば、確かに良さそうですねぇ。
移動は面倒なので、ぼくはBCでもらったテレポリングを使っております(ノ∀`)
09

15

edit
jval [No.29 - 19:02 2006]
こんにちはー。

あれを二人でやるなら、盾的にも移動手段的にも
白/暗が楽でいいかと思いますよー。
ソロで倒してるのですごい!と誤解されそうですが
薬品持ち込みだと難易度は高くない相手ですねぇ。
白/暗とかでも倒せるらしいので、Uliさんも挑戦してみては?
01

24

edit
デュオ [No.638 - 06:55 2007]
久々に参りました。いつも更新楽しみにしてます(´∇`)

さて、古い話を突然で申し訳ないのですが、風と共に勝ったり負けたりのボクからちょっと質問がありましてコメントさせていただきました。

友人に動画の内容を聞いたのですが、エアロガ3はスタンで止めるのはいいとして(ほぼそれしかないですがw)接近戦闘中に再び魔法詠唱でエアロガ3使ってくるケースや、すぐに移動開始して止まったら再びエアロガ3などがボクはしばしばあるのですが、エアロガ3連続に対する対応と対策は考えておられるのでしょうか?

それと動画では使ってこなかったようですが、ニンゲルなんとか?(セミ3ロストWS、フルヒットで1000近く)みたいなWSと通常攻撃で一気にHPがガツっと減ったときの対応などもどう考えてられるのか、よろしければどうかお聞かせください。

ちなみにボクはスタンリキャについてはリキャ回復までは魔法範囲外に逃げれる準備をして距離をとっておく。WSに対しては一歩離れてセミ張ってハイポで軽く立て直すか、もしくは思いっきり逃げながらハイポで回復しながら立て直すかの二種類ですが、前者でセミ1張ってるとなぜかエアロガ3が多々きてデスフラグです(ノД‘)

長文失礼しました<(__)>
01

24

edit
jval [No.640 - 19:01 2007]
>>デュオさん

・エアロガ3の対策
>リキャ回復までは魔法範囲外に逃げれる準備をして距離をとっておく。
まぁこれと同じですね。
動画ではそのまま殴ってますが、フルヘイスト装備でスタンすれば
次のエアロガIIIまでにはリキャスト間に合うような気はしてます。
エアロガIIIが2連続で来るのが稀なことと、時間制限があることから
基本的には殴り続けます。

・ニンブルスナップの対処
これは回避上げてればフルヒットする方が稀なので気にしてません。
高速移動中にでもハイポーション使用で回復します。
もしフルヒットで瀕死になったなら、スタンして離れて回復しますね。
通常攻撃モード時に、攻撃が届かない距離まで離れると
トクシックスピットか魔法を行なってくるので
離れるのであれば中途半端に離れず、遠くまで逃げた方がいいでしょう。
死なない程度なら高速移動モードを待って回復がいいと思います。

と言うか、あの動画撮って以来やってないので微妙な返事ですがw
対策と言う対策は考えてませんねー。普通にガチで倒せる相手だと思ってます。
