--

--

--:--
--
--

No.0

09

11

19:22
Mon
2006

No.085

ちょこぼいくせいにっき 20にちめ

ひさしぶりのにっきです。おせわはちゃんとしていました。
さぼっていたわけではありません。
きょうはだいじなおしらせがあります。
えーすちゃんがおおきくなりました!
ほんとうはきのうおおきくなっていたのですが
しゃしんがとれなかったのできょうかいています。
きゅうにひなからこちょこぼへとおおきくなりましたが
そういうものなのでしょう。

20060911a.jpg

えーすちゃんもおおきくなり、たいりょくがついたのか
とおくまでおさんぽできるようになりました。
こんしゅたっとこうちまでいくことができます。
さっそくさんぽしにいってみました。
すると、まがぬけてそうなひゅーむの3にんぐみにであいました。
そのひとたちは、じぶんたちのちょこぼとえーすちゃんをくらべて
じまんばかりしてくるくうきのよめないひとたちでした。
しまいには、きょうそうさせてもぼくたちのちょこぼがはやいぞと
ちょうはつをしてくるしまつです。
それならばと、きょうそうをさせてみることにしました。

20060911b.jpg

ぶたいはばすとぅーくこうざんくの、もぐはうすまえです。
ぞぱごのおじちゃんがしょうぶをみまもってくれました。
てまえのきいろいほうがえーすちゃんです。

20060911c.jpg

20060911d.jpg

20060911e.jpg

えーすちゃんはまけてしまいました。
おんがくばかりきかせているので、たいりょくがないからかもしれません。
ばかにされてくやしいっ…でも…もういっかいしょうぶしちゃう!

20060911f.jpg

20060911g.jpg

するとこんどはなぜかかてました。
えーすちゃんもかててうれしそうです。しょうぶはときのうんですね。
きょうそうしてえーすちゃんのあしがはやくなるといいなあ。

20060911h.jpg
まけおしみです。

あと、おおきくなったせいかせいかくがかわりました。
いままではおだやかなせいかくだったのに、しんけいしつになったようです。
おんなのこだからかなあ。
えーすちゃん、おちつきたまえ。

20060911i.jpg

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
