--

--

--:--
--
--

No.0

09

08

20:43
Fri
2006

No.081

奥の細道

話が前後して恐縮ではあるのだが
先日ファイアボムレットを取りにハルブーンに篭ってきた。
場所は、成虫ワモーラや赤龍Dahakがいるゼオルム火山を
越えた先にあるハルブーンの、更にその最奥。
中にはとてつよの見破りトロールがひしめき合っており
目的地までの道程は困難を極める。

一緒に取りに行くような知り合いもいないので
赤75の連れを2アカで連れて行くことにした。
一人でさえ移動が辛いのに、2アカで移動するというのは厳しすぐる。
到着したときには1時間以上経っていた。
最後とかはもう、敵に絡まれて走りぬけて死んでレイズしたからね。
忍者なら微塵がくれもあるし、その方がお手軽だと思う。

抽選となる敵は、Friar's Lanternというボム2匹。
同じハルブーンにいる奴とは異なり、つよ~とてつよの強さ。
もう一つ特徴として、蓄積ダメージによってどんどん大きくなる。
抽選対象そのものは大した強さでもなく
サイレスさえ入れておけば忍赤の二人で余裕。
自爆するのかは知らないが、一度もしてくることはなかった。

数匹倒した後、NMのBig Bombがポップ。
忍赤の二人(2アカなので実質一人)で倒せるのかどうか…はい全滅しました
幾度と無く挑むも、全滅しまくる。途中誰も来なくてよかった。
敗北要因は全てファイガIII。セミと回復補助弱体全てするのは難しい。
それでも、多大な経験値ロストと引き換えに撃破することができた。
ファイアボムレットも1発でゲット。
これで目的は達成されたわけだが、折角遠路はるばるここまで来たので
用事で戻るまで篭ってみようと思い、その日はそこでログアウト。

Bigbomb1.jpg
これはリベンジの時に撮ったので、最初から大きい。

Bigbomb2.jpg
セミ無いのにSS撮ってる場合じゃないwwww

次の日ログインしてみると、ガル忍とタル赤の二人組みがいた。
ここにいるということは間違いなく同目的。
赤がサポ黒なので、沸いたとしてやれるのかと思いつつ見ていると
時間なのか知らないが、途中でデジョンして帰っていった。
独占状態になり、安心してボムを狩る。

数回の抽選待ちを経て、2度目のBig Bombポップ。
特攻するも死ぬ。やはり簡単にはいかない…。
衰弱回復待ちをしつつ、手をこまねいているところで
連れが帰ってきたのでログインしてもらい二人で挑戦。
すると、危うい場面もあったが1回で倒すことができた。
ファイアボムレット2個目というお土産まで残して。
過去に3回ボムの魂を投げた身からすれば、予備があるのは有難い。
こうして私のファイアボムレット取りは終わるのであった。

Bigbomb3.jpg

調べた感じでは、ファイアボムレットのドロップは悪いようだったが
運がよかったのか、私の場合は2/2の100%ドロップだった。
正直偽情報かと疑いもしたのだけど
イージスで有名なGarconsさんも15匹で1個と書いてるので
実際にドロップ率は悪いのだと思う。
何はともあれ、取れて良かった良かった。

BigBomb戦のRepも取ってるのだけど、敢えて詳細とかは書いていない。
要望があれば追記として書くかも。書かないかも。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

13

edit
 [No.459 - 15:59 2006]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
