--

--

--:--
--
--

No.0

07

17

19:33
Mon
2006

No.08

これで勝つる「オリハルコン鉱脈調査」

アサルト…FF11追加ディスク「アトルガンの秘法」にて新たに導入された
少人数制の任務である。
皇国から要請される任務を果たすことで戦績を貯め、ある者は皇国独自の装束を
またある者は有用な装備品を得、富に換える。
こうしたやり取りを見るに、正に冒険者達には皇国の「傭兵」という言葉が相応しい。

で。
他で散々出尽くしてると思うけど、ネタに乏しいから書く!
ルジャワン一等兵アサルト「オリハルコン鉱脈調査」の攻略法を!

基本的にこのカテゴリに属する記事には
如何にして効率よく戦績を貯めるか、その考察について書いていく。
これらの記事が閲覧者の方々のアサルト攻略の一助となれば幸いである。
と、前置きはこの辺にして。

「オリハルコン鉱脈調査」とは、エリア内に点在するポイントを
現地の不滅隊からもらえる特注のつるはしで採掘し
オリハルコン鉱を掘り出せば任務完了となる。
詳細はリンクのFFXI WIKIで参照されたし。
現状オリハルコン調査は3人攻略で1333ポイント手に入り
かつ1万ポイントで交換できる怪腕のベルトが250万前後で売れることから
金策には最も適したアサルトと言える。
ここでは3人でクリアすることを目標としたい。その為に適したジョブは…

1.安定してミミズソロができる 黒赤召
よっぽど下手じゃない限り普通に倒せる。

2.まあまあ安定 シ狩ナ白モ青/忍、忍/白
やれるけど中の人のスキル次第で大きく変わる。

3.中の人次第 竜/白、暗/忍
実際に組んだことないけどやれるんでないかと思う。
でも野良参加では期待しない方がいいかも。

上記1と2のジョブから3名選べば、運が悪くない限り安定してクリアできるだろう。
記載が無いジョブでも、上3名を加えた4名で行けば問題ない。
とは言え、自ら主催する必要はあるだろうが。
3人を北ルート二人、東ルート一人の三手に分けて採掘しよう。
オリハルコンが掘れた時点でキキルンがアクティブになるのでリレイズは必携。

私は忍/白で毎回行っている。体感としてミミズの強さはつよ。回避は低い。
HPは1500前後で、回避装備で暗闇の術入れても避けるのは半々。
攻撃間隔は早いので捕縄の術は必須。呪縛はどちらでも。
被ダメは90前後食らうが慣れたら大したことはない。
ノーダメでアサルトが終わることが殆どだろう。


Mulwahah
特注つるはしをくれる不滅隊の禿さん。普通のつるはしでは掘れずに壊れる。

Mineral Eater
ポイント採掘の際、はずれで沸く黒ミミズ。石つぶて、亜鉛鉱も出る。
掘り始めは出ずクリア前に掘れるので、亜鉛鉱が出始めたらクリアは近いかも。

Qiqirun Miner

キキルンシーフ。可愛い顔してオリハルコンを狙って襲ってくる。
すべては、かねのため。くふふふ。

さあ貴方も素敵な傭兵ライフへ、レッツトライ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
