--

--

--:--
--
--

No.0

09

07

18:35
Thu
2006

No.078

〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ 

久々にメリポ
どこの狩場も空いていたのがアトルガン前なんだよな
今の狩場はトゥーリアくらいしか空いてないから困る


と言うことで、からくりの為にメリポを再開ですよ。
メリポRep取るのなんか1年ぶりくらいだけど
前と違って装備もメリポもほぼ整ってる状態だから
どの位変わってるのか[興味があります]。
ちなみに忍者メリポやる時リーダーはやらない。
からくりで散々リーダーやって疲れたので。
強そうなパラニンとか75のからくりが希望出してたらやるかも。

アスカをやりつつ誘われ待ちをしていると、外人さんに誘われた。
基本的にJPonlyでサチコを書いているのに、誘ってくるとはいい度胸だ。
しかも73の忍者。メリポPTには役者不足かも…。
正直外人PTでも何でもいいんだけど、意思疎通が難しいからねぇ。
日本人なら聞いてくれる人もいるけど、外人聞いてくれない人多いし。
とりあえず、あなたが先に挑発してくれるなら入るよ。と伝えてみた。
これで返事が無いならそれまで、と思っていたら誘われたので
彼の中ではOKだったのだろう。入ってみる。

編成は忍、忍、戦、モ/忍、詩/忍、赤/白で忍詩がそれぞれ73。私とモがJP。
狩場はカダーバの浮き沼で、トンボカエルインプを乱獲。
何て言うか…赤が30分くらいで抜けそうな編成と場所ですね
私なら誘われた時点で断りそうだ。
多少不安であったが空いてることもあり、時給1万超えで結構稼げた。
最後は大リンクの末、回復が間に合わず詩と忍さんが死んじゃったけど。

Rep結果はこれ。歌はメヌマーチ。
73の忍者さんが最初に頼んだ通り、挑発をしてくれてるのが有難い。
こういう外人さんばっかりならいつでもWelcomeなのになぁ。
ちなみに私がヘイストをもらったのは最初の1回のみ。
ただ、これは編成上仕方の無いことだと思う。
赤一人でサイレナ、回復、弱体、ヘイスト4とか無理だし。
それに私がヘイスト無いことで外忍さんもタゲ取れてたし
結果的に良かったんでは無かろうか。

次に誘われたのが、忍、忍、忍、赤/白、白/暗、詩/忍。こちらは全員JP。
狩場はゼオルム火山でトロール狩り。
多分この編成は、リーダーの忍さんが意図して組んだものと思われる。
この忍さんはファイアボムレット取りにハルブーン篭ってたり
装備に自信があるようで、同じ忍者を集めて比較したかったのだと思う。
詩人もシャウトで募集してたし、立ち回りもRepを意識したように見えた。
まぁメリポPTに詩人はほぼ必須だし、本当のところはわからない。
全部推測によるもの。

で、結果。歌はメヌメヌ。
全員動きは非常によかったと思う。特に後衛さん方。
詩人さんは潜在リング発動させてまで釣りをしてくれたし
白さんはヘイストを3人にきっちり回してくれた上に、フラッシュ補助。
赤さんも弱体等を敵に応じて使い分けてくれていた。
忍さんも強いし動きはよかったしで、毎回こう言うPTに入りたい。
正直リーダー忍さんには平均WSダメ負けてるかと思ったけど
僅差で勝てていて何とか面目を保てた感じだ。
にも関わらず、時給が沼と大差無いのはトロールが硬いからだろうなぁ。

自分に関して言えば、沼火山共に必要命中は足りてるようだ。
通常装備に関して変更は必要無さそう。
ただし、トロールはAGIが相当低いのか通常時でさえクリ率23%なので
WS時に関してはDEX重視からSTR重視に変えた方が強いかもしれない。
あと、からくりトロールは回避が高いようなので専用マクロを用意。
敵のからくり強すぎるだろ!マトンとか反則的につよすぐる。
被弾率も5%以下に抑えられているので満足。
常々思うけど、忍者は一番に盾役を期待されているのだから
いくらダメ出しても被弾してたら意味がない。
そういう意味では被弾率5%以下なら上出来、10%以上は不合格と
個人的な基準を持っている。

久々のメリポなんで、ちょっと長く書いてみた。
今後もRep取ったら載せていくかもしれない。
プロフィールの下に現在の装備とメリポ状況も追加してみた。
次はバフラウとかウルガランでのRepを取りたいなぁ。
バスランク10で誘われそうにないサチコのミスラ忍者が私なので
どんどん誘ってくれたまえ^^

本文とは関係ないが、冒頭の久々にワロタの原文を探していたら
こんなのを見つけてしまったwwwwwwwwwwwww
ジョジョ好きは見てみると良い!

Odekake.jpg
SS無いと寂しいのでお出かけの様子でも。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
