--

--

--:--
--
--

No.0

08

30

00:48
Wed
2006

No.067

エヴォリューション

そう言えば、9月の上旬に新PCがうちに届く。
今まではかなり昔に買ったノートPCで更新とかしていたのだけど
長年に渡る使用で遂にガタが来たらしく、様々な異常が発生している。
本当なら自作というのに挑戦してみる予定が
凝り性なので一度やり始めると多大な時間がかかってしまうことと
今のPCの様子だと、故障までの猶予が最早無さそうなので
店に注文して組んでもらって、配送してもらうことにした。
今後は拡張から始めていきたいと思う。

新PCのスペックの方なのだけど、8月頭に出たIntelのを使うことにした。
CPU:Core 2 Duo E6600 2.40GHz
メモリ:1024MB
グラフィックボード:GeForce 7600GT
HDD:250GB
こんな感じで。

今まで使ってたのは
CPU:Celeron 600MHz
メモリ:128MB
グラフィックボード:オンボード
HDD:10GBくらい
と具体的にどのくらい性能差があるのかよくわからないが
とにかく、圧倒的に性能がよくなることは間違いないっぽい。
今のPCのOSとかMEだし、よく長い間使ってきたよなぁ…。
昔のノートPCだし仕方がないけど、比べると原人と新人類くらいの差ありそうだ。
まぁ届くのが今から楽しみだなー。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
