--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

27

14:45
Sun
2006

No.063

ちょこぼいくせいにっき よんにちめ

ちょこぼのたまごをそだてはじめてよんにちめです。
きょうもぞぱごのおじちゃんのところへちょこぼのようすをききにいくと
なんとたまごがぴくぴくとふるえて、なかからちょこぼがうまれました!
えるばーんほどではないけど、くびをながくしてまっていたので
とってもうれしかったです。

うまれたてのちょこぼはとてもとてもかわいいです。
おとなのちょこぼは、ひとをのせてとおくまではしりまわるために
つよそうなからだつきをしていますが
まだひなのちょこぼのはねは、ふさふさしてやわらかくて、しっとりしています。
さわるときもちよくて、なんかいもなでてしまいました。
つめもくちばしも、まるっこいかたちをしていてかわいらしいです。

ぞぱごのおじちゃんのはなしだと、おんなのこのちょこぼだそうです。
とてもおだやかなせいかくらしく、せわがらくだとよろこんでいました。
あめのひもはれのひもおそとであそぶ、げんきなちょこぼです。
なまえもつけれるようになりました。つけないとあとでふべんになるそうです。
なかにはなまえをつけわすれるかいぬしのひともいるみたいですが
そういうひとたちはちょこぼをなんてよんでるのかなあ。
はやくなまえをつけてあげないといけません。

きょうは、きたぐすたべるぐまでちょこぼとおさんぽにいきました。
そとのけしきをはじめてみれたのがうれしかったのか
はねをふるふるとふるわせて、とてもうれしそうでした。
そのあとおうちにもどって、いつものようにみまもってあげました。
でも、ずーっとずーっとみまもっていると
どんどんちょこぼがよわっていったのがふしぎでしかたがありません。
よろこんでるはずなのに、へんだなあ。

げんきなこにそだつといいな。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。