--

--

--:--
--
--

No.0

08

15

00:34
Tue
2006

No.047

からくりソロENM5回目etc...

ダイス代:1万ギル(今日のダイスは4!1000ギルで勝ててた…。)
結果:ハイポ6、ペアオレ使用でクリア。アタッチメントは無し。

今日のマトンは白兵→魔戦タイプ。白兵は普通に破壊。
魔戦タイプになったので、そのまま固定してマネキン本体を攻撃。
魔戦タイプは初めてだったので、攻撃方法を見ていると1系精霊だけでなく
弱体魔法もしてくるのを確認。ブライン、ディアガ、スロウなどなど。
多分パライズも使ってきそうなので、やはり万能薬は必要。
あとディアガによるマトン出し入れ失敗に注意。

それとソジヤENMとプロミヴォンヴァズENMにもからくりの経験値目当てで参加。
ソジヤENMは編成が忍忍戦か白赤で、滞りなく終了。ドロップはゴミなので略。
プロミオヴォンヴァズENMの方は、経験自体が初めてだった。
事前調査で移動とか簡単そうだったので、後学の為にも興味があったのだ。
編成は青青赤白かコ。新ジョブ揃い踏み。
すごい編成だけどやれるのか?と思っていたら普通に倒すことができた。
ENMの詳細はめんどい書かないので、eLeMeNを参考にして欲しい。
青玉>わいた敵>水玉>わいた敵>中央の白玉
と、一玉毎にインターバルを挟みつつ撃破。
マトンは持久戦用に白兵/魔戦タイプで行ったが結構HP減るペースが速く
ケアルリキャスト間に合わなさそうなので、白兵/白兵が良さそう。
そして注目のドロップが
画像まで荒々しい

荒々しき追憶の一塊、つまり…
トリーダーリング(競売最終履歴2000万)きたー!
持ってなければ買うところなのだけど、随分前に買ってたのでスルー。
山分けで333万だし、初参加での大当たりでラッキー。
時間も短く難易度もそんな高くないし、今度から主催して行こうーっと。
主催者さん、参加を快諾してくれてありがとうございました。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
