--

--

--:--
--
--

No.0

08

14

03:20
Mon
2006

No.046

1+1を2以上に

昨日のバリスタの結果~。

--------

パシュハウ(34名、262:234で勝ち。)
自:忍忍ナナシ戦戦モコ白侍赤赤赤黒暗暗
敵:忍忍ナナシ戦竜モモ白侍赤赤青黒暗暗
忍/白で参加。22得点、174ポイント(3位)。GB5被GB4。


自軍も相手も編成的にはほぼ同じ。
中盤やや押し返されたが、最後のルーク攻防での妨害が効いたかそのまま勝利。

久々にサポ白で参加してみたが、なかなか悪くなかった。
沼は食事が1回しか取れないので、普段は攻防とHP+装備でスシ食いなのだが
今回は命中装備で固めて族長山串を食べて
足りないHPと防御分はサポ白で補うことにした。
仲間へのケアルサポート、状態異常治療が出来る上に
攻撃も強く、迅で忍/狩相手に660程度出ていた。
最後のルーク攻防でもディアガが大変役に立ったし、便利だ。
沼はサポ白かシーフがいいかもしれない。狩人は1回死んだら使えなさそう。

最近の参加を見ていると、脳筋優勢ヒーラー劣勢な場面が多い気がする。
ヒーラーの有無で前線部隊の士気も大いに違ってくるので
白を60まで上げて参加しようと思っている。

--------

メリファト(21名、1:2で負け。)
自:忍戦赤赤白暗青黒召コ(一人足りなかった、回線落ちか?)
敵:忍モシ戦戦赤赤黒黒白暗
忍/戦で参加。14得点(得点王)、153ポイント。GB4被GB4。


最初は忍/狩の似非アタッカー気取りで参加予定だったが
編成後に前線の不足に気がついたのでD2もらって急遽サポ戦へ変更。
赤さん青さんがプロシェルや回復をしっかりしてくれる人で
非常に前線を切り開き易くはあったのだが
結果としては2本目で勝利を収めただけで、1,3本目を取られ敗北。
人数が一人少ないということもあったけれどもアタッカーが欠けてた感じかな?

暗の人は外人ながら、常連なんで攻め時をわかってる感じだったが
うちの唯一の黒は私のリアフレなのだが、超久々の参加であったこともあり
不慣れな部分が多々見受けられた。ブリンクストンスキンしてないとか。
前に出てることが多かったので詳しくは見ていないが
黒の本分である削りの面でも、あまり貢献出来てなかったように思える。

もう一つ、敗因としては編成で失敗していた気がする。
うちの編成が 忍戦赤青黒 だったので片方は コ白赤暗召 かな。
うちの方は攻守ともにバランスが良く、実際GBも幾許か取れていたのに対し
片方のチームは会話で何度も出ていたが、GBが取れてないようだった。
編成的に、コルセアのロール効果を活かす為には
戦暗白赤コ 忍赤青黒召 辺りがよかったんじゃないかと思う。

あとパシュハウでも言えたことだが、暗黒がツェーツェー。
JA暗黒後の片手斧での殴りだけで一撃250とか食らってWSで異界送り。
こんな強いものなの?ちょっと甘く見ていたので、次回から気をつけよう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
