--

--

--:--
--
--

No.0

08

09

18:54
Wed
2006

No.040

平成生まれ?[知らないんです。]

FF11とは全く関係の無い話で、それ目当てに訪問してる人に恐縮ではあるが
気にせず好きなことをどんどん書こうと思う。

さて、皆さんはFlashをご存知だろうか。
多くは音楽やアニメーション等を自作できるソフトウェアによる作品を指す。
私はFlashが好きで、色々と見ているのだが
今回どうしても紹介したいFlashがあったので紹介したいと思う。

「マイケルクエスト」という名前を耳にした事がある人もいるのではないだろうか。
大手投稿サイトのpya!に投稿されるやいなや、驚異的スピードで得票数を伸ばし
今や殿堂入りの中でも1位に迫らんとする勢いのFlash作品である。
つい先日、作者のsikamakoさんが新たな作品を発表したのでここに紹介する。

スーパーマリオアンダーワールド」(説明読んでから見るのを推奨)
スーパーファミコンで発売された、スーパーマリオワールドを基盤として
Crairvoyanceの、み~や氏作「Nightmare City -Catastrophe-」への
オマージュとして作られているようだ。
よって、先に元ネタである「Nightmare City」を見るのをお勧めしておきたい。
(Nightmare City→Nightmare City -Catastrophe-と続く2編である)

ストーリーは幾つもの読み方がありそうだが、掲示板に載っていた

城前の平原に一人降り立つルイージ。
マリオによる謎のヨッシー虐殺。
なぜそんな事をするのか、その真相を確かめる為に城へ向かう。
その頃城では、裏マリオ軍がクッパ城(?)を攻めていた。
(クッパが居ないので正確に何の城かは不明)
立ち向かうクッパ軍。しかし裏マリオが登場。
成す術も無く内部への侵入を許してしまう。
そこに真マリオ登場。回想に入る。
スペシャルロードの終わりにあったのは一つの黒い星。
それに触れた瞬間、裏マリオが誕生。
周りを闇の世界に変えてしまう。
恐らく裏マリオの力でクッパ軍の半分程度(詳細不明)が
裏マリオに忠実な兵に変えられた。
裏マリオの狙いはピーチだった。ピーチに迫る裏マリオ。
(マリオ1の設定では、クッパの呪いを解く事が出来たのは
ピーチ一人であったため、ピーチは幽閉された。…はず)
そこに真マリオ登場。戦闘開始。
その頃ルイージが城に到着。
カメックに何があったのかを聞き、カメックが事情を説明した後
最後の力でジャンプ台を渡す。上に向かうルイージ。
その時真マリオは敗北し、その力を全て肉体ごと奪われる。
更に力を増した裏マリオ。世界を更なる闇の世界に変えてしまう。
上に着いたルイージが見たのは、兄の帽子と、更なる力を得た裏マリオ。
兄の帽子から全てが伝わり、真相を知るルイージ。
対峙する二人。戦闘開始。
吹っ飛ばされ倒れるルイージ。
止めを刺す為に裏マリオが突進してくるも
帽子に残されていたマリオの力により攻撃は外れる。
ルイージ起死回生の攻撃で裏マリオ撃破するも
最後の爆発により吹き飛ばされる。
(ダークスターの力が吹き飛んだからか?)
元に戻る世界。裏マリオによって変身させられていたクッパ勢も元に戻る。
肉体が戻ったマリオ。ルイージをマントの上に載せてどこかへ

(改行に手を加えたが、原文抜粋)

が私的には賛同できた。
裏マリオと真マリオでは目つきが違うんで、注視すべし。
もう何て言うかルイージカッコヨス、これは本当にいいブラザーズですね。

sikamakoさんは、今作品やマイケルクエストだけでなく
FFシリーズのゲームハードパロディも過去に作っているので必見!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
