--

--

--:--
--
--

No.0

10

28

13:39
Thu
2010

No.0393

グスタベルグツーリスト

101028a.jpgアッー!禁止


久々に熱が入って、集中してプレイしていた。
話題があるなら早く記事にしないとダメだね。
鉄は熱いうちに打て。


いよいよアルタナの舞台となる、過去世界へと踏み入ってきた。
見てる多くの方には、既に見覚えのあるものばかりだと思うけど
そこは「あーこんなのあったあった」と言う気持ちで読んで欲しい。


まずはバタリアから過去世界へ。
101028b.jpgユォオォオオオォン


何かランダムな場所に飛ばされるらしく、私はロランベリーへと排出された。
しかし、いきなりハゲとヒゲで出迎えてくれるとは…。何と言う濃いメンツ。
「バーナバス殿のおヒゲ、ふっさふさだよぉ…!」
「ライザンダー殿、オヌシの頭こそピッカピカじゃわい…」
みたいな薄い本が出たりしたのか。いや出るわけがない。ないよね?

とりあえず現代での所属国であるバストゥークへと向かうことにする。
同一エリアらしく、現代エリアと基本的には同じ造りになってるようだけど
戦時中ってこともあってか、地面には穴が空き、ジュノ前には防壁が築かれていた。
道中、ジュノ近辺にてマンドラゴラらしき生物を発見。コンタクトを試みる。


なにこれかわいいんだけど!ついてくるんだけど!
101028c.jpg自分にも子分が出来て喜ぶガジェット氏


101028d.jpgまてまてー


これがいつぞや競売で見かけた、リコポディウムとか言う奴かー。
可愛いからこんなの殴ったりしたくないなあ。心が痛む。
なんか仲良くなれるクエストあるらしいし、そのうちやってみよう。
ロランベリーを南下し、パシュハウ、グロウベルグを経由してグスタベルグへ。
グロウベルグは地図取ったら散策してみたいと思う。


101028e.jpg

あまりにも人とすれ違わないので、サーチしてみたら私だけしかいなかった。
一人でエリアを闊歩できる、ある種の優越感みたいなものもあったが、少々寂しかった。
導入直後に見られる人の混雑ぶりや喧騒を味わえなかったのが、ちょっと悔やまれる。


101028f.jpg橋近辺でグスタベルグ名物の滝を見つけたので記念写真


101028h.jpg
そしてバストゥークへ到着。本日はこれにて終了。





今日の一枚
平均台が得意などーもくん
101028g.jpg

まだまだあそぶぞ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

29

edit
しぇり [No.1612 - 09:57 2010]
お帰りなさいませ、帰ってくると信じてましたよ!アーッ!

そして何気に既に80になっているという【恐れ】
10

29

edit
 [No.1613 - 17:44 2010]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10

30

edit
元蛇鯖の人 [No.1614 - 11:55 2010]
過去世界のBGMっていいのが多いんですよねw
パーティでのバトルBGMも大好きです。
是非パーティでも遊んでください!
10

30

edit
Will [No.1615 - 15:49 2010]
マトンがかわいくて悔しいけどきゅんきゅんしました……。
特に滝のポーズは秀逸。
ゴキブリ戦士じゃああはいかないぜ。
11

02

edit
jval [No.1616 - 20:13 2010]
>>しぇりるさん
実は前から忍者からくりとも85になってました。
今はサポを上げつつ白を85に上げるところですね。
80まで全部FOVソロとメイジャンで上げたんですが
80から85まではアビセアで速攻あがりました。

>>隠しコメさん
どうもありがとうございます。
ソロ記事に関しては75期間が長かったからこそ、メインの内容になり得たのであって
今後レベルキャップが開放されるのであれば
よほど有名な敵を倒さないと前ほど話題にはならないでしょうね。
最近だと白虎が踊り子にソロで倒されたようで。
踊り子強いんだなあ。

>>元蛇鯖の人さん
まだアルタナのBGMを全部は聞けてはいないんですが
今まで聞いたものはどれも良かったように思います。
最初に着いた場所がロランベリーだったこともあってか
過去ロランベリーの音楽がお気に入りです。
そういえば、過去でパーティ組んだこと無いな…。
過去のパーティ戦でも音楽変わるんですかね。
アビセアとかではPT組むけど、過去で組めるかなあ。

>>Willさん
それはつまりからくりを85まで上げる伏線ですね!
スキル上げがめちゃめちゃ辛いけど頑張ってください!1!

多分戦士のサポからくりも、楽狩りだと便利なので
何か金策とかメイジャンするときのお供にどうでしょう。
なんともやるきのないような挙動が、愛いヤツです。
