--

--

--:--
--
--

No.0

09

17

12:23
Fri
2010

No.0387

最終幻想十四

テスターサイトのフィードバックより。

ユーザーインターフェイスになるのかな。

結局、中国で開発されて、日本語にローカライズしたんじゃないのって内容。
もっと歴代FFの名前ぽくなりませんか?

裏拳 連撃 斬断 刺突 斧落 鉄嵐 複射準備 強矢 
貫通 槍襖 呪惑 散呪 幻視 網幻 神息 堅甲 魔眼
擬態 闌声 早詠 剛拳 霜剣 魔斧 猛射 天槍 呪禁
夢幻 不屈 篤信 熟識 百手 堅剛 蛮力 不動 極信
達識 千手 金剛 偉力 意志堅固 剛毅木訥 鉄腸強胆
石理識別 樹相識別 魚影識別

天佑神助 機略縦横 刻苦勉励 草木識 森閑 幽遠 早詠 網幻 夢幻 落矢
複射準備 擬態 碩老樹瞑想窟

馬鳥の羽根(チョコボのはね) 屍狛の牙 走竜の爪
飛蜥蜴の翼 小鬼の翼 冥鬼の翼
羚羊の腱 白毛頭のタテガミ 魔鳩の羽根 碧海鳥の綿毛 鷲馬の腱
緑陸蟹の甲殻 律動薬種、自覚薬種 喧噪薬種 霊銀(ミスリル) 褐鉄鉱

闘器 主器(メインウェアポン) 副器(サブウェアポン) 奥義 秘儀 得物

どうしてこうなった。
馬鳥はないわ。


実際中国で開発されたかどうかってのは穿ち過ぎなのかもしれないけど
こうも読みが分かりにくい、書くのが難しい漢字が多い上に
中国でもサービス開始となると、そう勘繰られても仕方ない気はする。
プレイする上で致命的な不都合にはならないけど、マクロ作ったりだとか
会話をする時とか、これらの単語を打つ際に不便は感じるよなあ。
そしてこういう細かい不便の積み重ねで、ストレスがマッハになるんだよな…。

またもや萎えたけど、ゲーキチなので14は買うだろう。
でも、無料期間中に何らかの改善が無ければ、続けるかどうかやっぱり考えちゃうなあ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
