--

--

--:--
--
--

No.0

09

03

00:08
Fri
2010

No.0383

初日のファイナルファンタジー14β

なんかわけのわからないタイトルになった。
さて、それなりにプレイできたし、オープンβになったし書いちゃうよ!
PCの性能がヘボくて設定落としてるので、画質悪いのは勘弁してね!


1283413226.jpg
ログインオンラインを乗り越えて作ったマイキャラ。
一応FF11のキャラのイメージを引き継いで作ったつもり。
個人的にはタイプ2の髪型にも強く惹かれるんだけど、迷うなー。
サーバーはIstoryで、スタートした国はウルダハ。砂漠とか好きなのでね。
他にもハイランダーとララフェルで1キャラずつ作ってみる予定。
名前はまだ考え中なので内緒です。まぁJvalって入ってるので分かるかも。

とりあえずギルドリーヴをいくつかと、クラスをやった中で撮ったSSをぺたり。
ゲーム内容自体の感触は、もうちょっとやってみてから書きます。




100902b
ドードーさん。近くに行くと興味を示したように後をついて来るのがカワユイ。


100902c
ちょっと大きめのヤギ?海の町リムサロミンサ周辺にはたくさんいた気がするけど
ウルダハ周辺にはそれほど生息していない感じだった。


100902d
個人的にFF14最大のグロ。生理的嫌悪感MAX。これはマジ勘弁www
しかもこいつ結構なスピードで近づいてくるんだよ?キモイにも程があるだろ。
初遭遇して近づかれたとき本気で焦って逃げた。意外にもノンアクである。


100902e
サボテンダー。はっきりした顔が消えて、ハニワみたいになった。


100902k
ウルダハ北東部のフレイムウォール?近辺に群生するイグアナみたいなやつ。
如何にも襲ってきそうだったんで隣接はしなかったけど、追いかけてきたのでヤバそう。


100902i
北東からエリア移動で進める魔窟?の森だかにいるカニ。怖い顔だけどノンアク。
他の場所ではもっと大きい個体も見た覚えがある。そりゃ戦士も狩られるわ…。


100902j
森にいた小鹿っぽいやつ。臆病な性格なのか、視界に入ると逃げる。
こいつ、これでも[とてもとても強そうな相手です]なんだぜ…。


100902h
可愛くて家で飼いたくなったのでもう一枚。


100902g
森の中の一枚。鬱蒼としていて良い雰囲気。聖地ジ・タを思い出すね。


100902f
と、こんなところで回線が不安定になっていたのでログアウトして終了。緊急メンテ。
こんなところで初日は終了ー。次入れるのはいつになるのかな。










100902a

□eはベータが終わるまでにあと何回お詫びするんだろう

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

03

edit
しぇり [No.1597 - 15:41 2010]
ありゃ、同じ鯖にいたっぽいですのー
Istoyのウルダハにいましたよw

既にそこのキャラは消えてしまいましたが(;゜д゜)
09

07

edit
 [No.1598 - 18:51 2010]
以前よくBlog拝見させてもらっていたものです。
FF14で復活ですかー 是非同じ鯖で一緒に遊んでみたい
ものです!
09

12

edit
jval [No.1599 - 10:25 2010]
>>しぇりさん
えー、同じ鯖にいたなら会ってお話したかったなー。残念。
しぇりさんのFF14プレイログとかも見てみたい気はします。
と言うか、どんなキャラクター使ってるのか気になるw

FF11は復帰してちょこちょことだけ遊んでみました。
FF14がアレな状態なので、息抜きに遊んだりするかもしれませんが
さすがに今から本腰を入れて遊ぶのは厳しい感じがしました。
どっちかってと鯖違いの知り合いに会いに行ったりしてみたいですね。
なかなか決心がつきませんけどw

>>ななしさん
今のとこIstoryにいますが、正式サービス開始後に変更する可能性大ですね。
一応サービス前にどの鯖でやるかってのブログに書く予定ではあるので
もしななしさんが同じ鯖で私を見かけることがあればよろしくしてやって下さい。
ブログ上とは喋りも違うし、それなりの遊び方しかしないので
ご期待には沿えないかもしれませんがw
09

12

edit
シェリ [No.1600 - 23:58 2010]
>>jvalさん
FF14の方でもヒュランF8ですよ~
黒髪濃紺メッシュで目は朱色です。

>鯖移動
もしもこられたらお声かけ【はい、お願いします】にしても14はほんとにあれでいいんでしょうかね・・・
09

16

edit
jval [No.1601 - 00:13 2010]
>>しぇりさん
昨日のライブレポートでアイテム周りの重さとかは改善するとか言ってましたが
強制落ちのリーヴ救済策は触れられてなかったぽいですね。
時間も殆どないし、そういう点でも不安が拭い去れません。
ただ、それでもライブレポートを聞いて期待してしまうのが悲しいような、嬉しいようなw
