--

--

--:--
--
--

No.0

10

12

16:22
Fri
2007

No.0363

注意

中国からの書き込みで、罠サイトへ誘導するコメントが残ってたので
身に覚えのある人はウィルススキャンなりしてみて下さい。
Symantec
 Avast! トレンドマイクロ
自己防衛の為に、.jpg、.exeなど、怪しいURLを踏むのは止めましょう。.

汚いのが実在するブロガーとその記事を一部改変して書き込んでること。
マジでこう言う非道なやり方をするクズは、死んだ方が世の為だと思う。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

12

edit
りょーまる [No.1374 - 21:16 2007]
jvalさんの所も来ましたか。
ウチのブログにも張られてましたo(`ω´*)o
ムカつくのが、過去にコメントしてくれてる人の名前を騙ってるところですよね
ブログのURL変えました~みたいな感じで直リン張ってあったので普通に踏んでしまいました・・・

>マジでこう言う非道なやり方をするクズは、死んだ方が世の為だと思う。
本当にそう思います。やり方がクソむかつきますよねぇ。
10

15

edit
jval [No.1381 - 18:14 2007]
注意記事にコメントを残すとは、何たる挑戦的な業者w

>>りょーまるさん
私のところはリンク貼ってくれてる方の名前でコメントされてたので
危うく飛びそうになりましたが、アドレス見て踏み止まりました。
大体最初のコメントが移転のお知らせなんてのもおかしいですしね。
こう言う事をするから中国のイメージが悪化していくのになあ。

>>脱落者さん
他の人が見ると勘違いする恐れがあるんで
申し訳ないんですが脱落者さんのも一緒に消しておきますね。
10

15

edit
脱落者 [No.1384 - 21:53 2007]
いえ~ん。どうもですw
にしても、同じの二つ貼るとは、なかなかやりますなw
10

16

edit
シェリ [No.1387 - 19:52 2007]
最近活動が頻繁になっているようですね
特にFC2で多いようで

私の所も1個のエントリーに昨日だけで5件きましたねw
ドメイン指定して排除したのでもうきてはいませんけど
10

19

edit
ぶろ [No.1389 - 23:33 2007]
ご無沙汰してます。
うちにもスパムがガンガン来てます。
検索で引っかかるところに無差別書き込みをしているようですね。
忍者ブログは携帯からコメント確認ができなくて面倒なので、
ブログ運営会社のほうでアクセス禁止とか対策して欲しいです。
10

24

edit
あきと [No.1390 - 20:25 2007]
こんにちわ。
閲覧は以前からさせて頂いてましたが、初めてコメントします。

罠URLのことで各所で情報を集めてみましたが
PS2の方でも、LSコミュのログイン情報からパスを抜かれて被害にあったりもしているようですね。
■eの垢停止告知があってから急激に増えてる感じなので
つまりはそういうことなのでしょうか・・・。
11

13

edit
jval [No.1399 - 18:23 2007]
>>シェリルさん
私もドメインで禁止にしたので最近それ関係は見ないですけど
やっぱり何かしらの変な書き込みは絶えませんね。
もうちょっと面白い書き込みなら許すんだけどなぁ。

>>ぶろさん
どうもお久しぶりです。
FC2だと自分でワードとかドメイン指定で禁止が出来る分
誘導コメントへの対策はやりやすいように思えますね。
こういう事をするから中国人への偏見が生まれちゃって
まともな中国の人にも迷惑をかけてるのが分からんのかなぁ。
ところで更新h

>>あきとさん
あー、うちの鯖でも外人さんだったかパス抜かれたみたいですよ。
私はLSコミュニティとか属してないんで多少は安心ですが
やっぱり物理的なセキュリティも大事ではありますが
意識的なセキュリティも考えておいたほうが良さそうですね。
ああ言うハイエナ共はとっとと消えてくれたらいいのに。
