--

--

--:--
--
--

No.0

08

30

01:20
Thu
2007

No.0348

軽く絶望した

白魔法戦ヘッドに絶望した。

プロテスやヘイストなどの補助魔法を一切しないことに絶望した。

回復は殆どケアルVしか唱えないので、すぐにMPが尽きて絶望した。

一応回復魔法であるイレースが無かったことに絶望した。

それどころか、パーティメンバーの状態異常を治さないことに絶望した。

取得に必要なケアルVを取るために費やした時間は何だったのかと、絶望した。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

30

edit
脱落者 [No.1286 - 01:58 2007]
あらー。私は結構よかったと思います。いつもキャーリューサーンと二人でメリポってるので、ヒルブレ負担も少なく、非常に効率よくできましたー。
08

30

edit
 [No.1287 - 03:40 2007]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
08

30

edit
Will [No.1288 - 03:46 2007]
ううん、そんなひどい話が飴パッチで浮かれるヴァナディールにあるわけないじゃないですか~。
それはきっと白魔法戦ヘッドじゃなくてドジっ子メイドヘッドですよ。
どこかのエライ人も「やっぱメイドと言ったらドジっ子よねー」と言ってましたし。
08

30

edit
からくり64 [No.1289 - 14:05 2007]
あの無駄に長い待ち時間は酷いですよね・・。
ケアル2渡したのでいまだにもらえてません(涙
08

30

edit
jval [No.1290 - 17:29 2007]
>>脱落者さん
多分脱落者さんのやり方が、一番最善手だと思いますね。
からくり+アタッカーの組み合わせだと非常に効率良いと思います。
リューサンは今回超絶強化されましたし、自己回復も出来るしで
からくり士からすると、相性は抜群でしょうね。
サポ白だと状態異常も治せて更に安定しそうです。

ただPTとソロを考えるとどうしても難しいんですよね。
回復に特化してるわけでもなく、弱体を混ぜるので
安定してサポートを任せることも出来ないですし
むしろ他後衛の仕事の邪魔になるだけな気がします。
ソロは汎用、魔法ヘッドと比べてもケアルV以外には
利点らしい利点がないですからねえ。
状態異常治すってもイレーザーがあるし。

>>隠しさん
白魔戦はガッカリでした。期待し過ぎただけかもしれないですが。
範馬はやってみたんですが、ソロだとこれが一番ですかね。
隠しさんの言うとおり、これで考えてる事はあります。

>>Willさん
戦わなきゃ、現実と。と言うフレーズが頭で鳴り響きました。

プロシェルヘイスト唱えないのはまぁいいんですよ。
それは少し高望みに過ぎた感がありますし。
でもイレースくらいは持ってて欲しかったですね。
って言うか
>たとえば回復魔法に秀でたヘッドを装備した場合
>回復魔法の対象がマスターからパーティメンバーにまで広がるため
ほんとに回復魔法だけなのかよ()笑って感じでした。
黒魔法戦タイプは結構強いらしいんで、そっちに期待します。
白魔法はドジっ子メイドで、黒魔法はデキるクールメイドですかね。

>>からくり64さん
待たされた割に、白魔法戦は期待外れですねえ。
まぁソロやる分には範馬が強そうなので、ソロやりつつ
黒魔法戦タイプの完成をゆっくり待つのが賢明かと思います。
08

31

edit
シェリ [No.1293 - 14:16 2007]
黒魔法戦ヘッド貰い
黒1名拉致して一緒に魔法戦スキル上げにワモ行きましたが
トランキライザー、コンデンサーありでいけば
氷氷水でオバロド無しで精霊打たすこと出来るので、結構いけてましたよ
メリポで魔法戦スキル上げないとエアロIV止まりでした・・・
今3段階でファイアIV打ってるので5段階でブリIVはいけそうです。
あとは最適化を3段してしまえばもっといい感じカモシカ(私はまだ1段階

ステータスの不具合が元に戻ったらまた数字が変わってくるかもしれないですね

09

02

edit
jval [No.1296 - 22:14 2007]
>>シェリルさん
私もつい昨日黒魔法戦ヘッドもらいました。
なかなか評判はいいみたいですね。
魔法スキルサボってたもんで、必死に上げてます。
メリポカテゴリを白兵+5、射撃+4に振ってるんで
白兵+5から魔法戦+5に変えようと思ってるんですよね。
最適化は+3まで上がってはいるんですが、メリポ行かないとなあ。
11

25

edit
 [No.1433 - 17:04 2007]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
