--

--

--:--
--
--

No.0

07

13

21:31
Fri
2007

No.0329

だるだる

やー、どうもどうも。お久しぶり。
すっかり更新をサボる癖が身に染みついてきた。
つい先日にはMHFの無料サービスも始まったようで
あれにハマってるが為に更新が滞ってる管理者さんも多いようだけど
私が更新してないのは、単にやる気が無いだけに他ならない。
以前コメントでもちょっと書いたけど、FFに対する取り組み姿勢と
ブログを更新しようとする意欲には、密接な繋がりがあるのね。
まじでやるきがない。かんじにへんかんするのもめんどくせー。

FFの方はと言うと、地味に白が67まで上がった。
あと1万と少々でノーブルチュニックが着れるようになるんだけど
たった1万でねんがんの68なんだぜ!と言うよりも
おいおい、まだ1万もあるのかよ?と言う感じが強い。
そう考えると、からくりを上げてた時は異常だったんだなあ。
変な幻覚にでも取り憑かれていたに違いない。

まあからくりの話はいいや。今は白の話なんだよ。
って言っても白の話も正直よく分からないんだよね。
忍者ならソロとかメリポとかの話題は分かってるつもりだけど
白って何の話題が熱いのか、皆目見当がつかない。
イメージ的には最大回復量を目指したりしてんのかな?
今一つ白としてのビジョンが見えてこないので、もどかしい。
個人的には有事で一番スキルを要するジョブだと思ってるだけに
レべリングの動きで、それが必要とされる場面が少ないのが残念。
サポ暗が使えりゃ動きに幅が出ると信じてるんだからね!

そんな感じで、今意気込んでレベル上げに出奔しようとしたら
なんか急にFF11に繋がらなくなったんだけど。
人が滅多に見せないやる気を出したと思ったらこれだよ。
これは解約しろとの神の下知なのかな?かな?かな?
プロトコルタイムアウトエラーとか、消えて失せればいい。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

13

edit
脱落者 [No.1136 - 22:14 2007]
CATVごらんの皆様こんばんわ。いつもの通りすがりです。
絶対やめないやめない、といいつつ、管理人さんより前にやめてしまいましたよw それはまさしく神の啓示ですw
管理人さんもがんがってくださいw
07

13

edit
口紅 [No.1137 - 22:35 2007]
初めてコメント入れさせて頂きます。
某鯖にて白猫やっております、口紅でございます。

多くの白魔道士達がそうであるように、私も【へきさすとらいく】を叩き込む事を至上の喜びと感じております。
jvalさんのBlogを拝見する様になったきっかけも、いかにしたら【へきさすとらいく】を極められるか、を
模索するうちに、迅・ランペと【へきさすとらいく】が似ている事に気が付き、
ではと迅ランペを研究するうちにこちらに辿り付き、多くの貴重な情報を吸収させて頂いていた次第です。

白魔道士を題材に扱うホームページ・Blog等は多いものの、論理的に【へきさすとらいく】を攻略している
例は殆ど見られないのが現状です。

ブレスド3点+スウィフト+ワラーラ=ヘイスト19%だったりと、意外に奥の深い殴り白の道、、、、、
【本物のヘキサストライク】を追求する、というのは、jvalさんのモチベ向上には役不足でしょうか、、、?


jvalさんが白上げをされていると拝見し、つい飛びついて長文コメントしてしまいました^^;
貴重な情報源としてお世話になっている一人として、jvalさんの心に【格熱】を起こせたとしたら、
至高の喜びであります。。。。。
07

14

edit
シェリ [No.1138 - 11:24 2007]
何が熱いかよりも
jvalさんが熱いと思うことで良いんじゃなかろうか
「状態異常のログが出る前に治してやったぜ!!!」とか
色々あるでしょうけど
白は個人的に「縁の下の力持ち」
メリポやレベル上げだと目立たないのかもしれませんが
書いている通り有事には欠かせない一員
「白はケアルしてればいいじゃん」とか言う人も居ますが
そういう人には白は頼みたくないですね私は(´ー`)

あと忍でこれまでの経緯があって臼(私的に殴り白の意)に
突き進んだらどうなるのかは興味がありますけども。

やる気が出ないときはとことん出ないだろうし
良いのではないですか
私もしょっちゅうそんなもんです(´ー`)
現在は自分で立ち上げたLS活動日以外ログインしてませんし
適当が一番です。
07

17

edit
jval [No.1141 - 00:56 2007]
>>脱落者さん
こんなこと書いたからと言って、すぐにFF11止めたりはしませんが
次に出るアルタナの神兵を買うかどうかは怪しいところですねぇ。
新ジョブが追加されるとしても、よっぽどの変化が無い限りは
買わなくていいやで終ってしまいそうな気がしてます。
変化は待つもんじゃなく、自分で起こすってのが持論なんですが
そこまでのモチベーションの維持ができないんですよねぇ。

>>口紅さん
どうも初めまして。
コメントの内容とは全く関係が無いんですが、口紅って名前はなんかいいですね。
白猫で口紅って言うと、センスの良い洒落た外見をイメージしてしまいます。

殴り白に関してなんですが、以前考えたことがあるんですよ。
ここでは一例として、WS時の装備を貼ってみます。
メリポにおいて、安定して高い平均ダメージを出すことを念頭に
比較的現実味のある装備で揃えたものが、これです。
http://blog59.fc2.com/j/jval/file/WHM.jpg
(メリポで片手棍+8、STR+5)

恐らくこの装備なら、少なくとも平均600は出るんじゃないかと思います。
もっとも、私はヘキサストライク撃ったことないんで想像の話ですけどね。
クラクラ無い限りサポ忍よりサポ戦士のが強いと思いますが
空蝉無くて防御が紙になるのがやっぱり痛いところですね。
ハイドラ装備とか他の装備を集めて殴り白を極めていけば
並の前衛では太刀打ちできないアタッカーになるんじゃないでしょうか。

私が殴り白をやるかと言うと、難しいところですねえ。
面白そうではあるんですが、レベル上げが亀の歩みなのでw
とりあえずはレベル75を目指していきたいです。

>>シェリルさん
>「白はケアルしてればいいじゃん」とか言う人も居ますが
正に脳筋の鏡で、こう言う奴が白するとPT崩壊しますね。

白やってもいいんですけど、極めるのに必要な装備集めの困難さが
忍者の比じゃないと言うこともあって、なかなか面倒くさいですね。
人によってはそれがFFを続けるモチベーションになるかもしれませんが
私は基本的に団体行動が好きではないのでどうかなあと。
独力で出来ることなら如何様にでも頑張れるんですがね。
07

17

edit
口紅 [No.1142 - 12:44 2007]
レスありがとうございます、口紅です。

> 白猫で口紅って言うと、センスの良い洒落た外見をイメージしてしまいます。
キャラ名直訳したらこんなん出ました。
でも中身はオスラなんでs
ダイナシダ!!!1!

> 恐らくこの装備なら、少なくとも平均600は出るんじゃないかと思います。
仮想敵をどこに置くか、なんでしょうが、やはり命中410辺りが一つの分岐点になりますね。
命中420↑にすると、途端に色々辛くなってきます…
> クラクラ無い限りサポ忍よりサポ戦士のが強いと思いますが
> 空蝉無くて防御が紙になるのがやっぱり痛いところですね。
ソロ活動も兼用の為、やはりサポ忍前提になっちゃいますね~
クラクラは借りて使った事がありますが、あまり好きじゃないですね。
敵のTP技増やせば、結局白魔に跳ね返ってきますからw

また気が向いたら、「臼」のエントリ振って下さいね。
トリガNMの如く、速攻POP致しますw
07

19

edit
jval [No.1147 - 20:10 2007]
.>>口紅さん
多分キャラ名の和訳なんだろうとは思ってました。
私はサンスクリット訳です。マイナーすぐる。
オスラでもキャラに合う素敵な名前ならイインダヨグリーンダヨ!

>命中420↑にすると、途端に色々辛くなってきます…
これは私も見てみたんですが、かなりきついですね。
相当廃装備でないと410でも精一杯な感じでした。
シーフマムージャとかは正直スカスカもいいところでしょうね。
回避が高い相手なら、ホーリーとバニシュガ3を使わざるを得ない。
