--

--

--:--
--
--

No.0

06

19

16:17
Tue
2007

No.0322

罠サイトに注意されたし(必ず読んでください)

コメントが頻発してるようなので、しばらくトップ固定にします

どうも中国系の罠サイトへ誘導するコメントがあるらしく
昨日の時点でうちにも残されていたので、心当たりがある方はご注意を。
下手すると赤っ恥かくし、最悪POLパスワードを拾われてFF11にログイン後
アイテム、ギル盗まれてキャラ消されたりする恐れがあったりするからね。
下記のリンク先に対処法や、その他の情報があるので参考にして下さい。

メインは召喚士らしいシェリルさんのとこ
デキるスーパー内藤さんとこ
聖牛ガチを頑張ってる迷子さんとこ1 2

あ、私?踏んじゃったよ!しかも3回くらい!
こう言う悪質な奴は風呂で溺れてKUTABARE!

何故か内藤さんの記事から消えてたので、無料ウィルススキャン。
Symantec Security Check
トレンドフレックスセキュリティ

まあ有料のものを使った方が確実ではある。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

17

edit
シェリ [No.1058 - 23:58 2007]
踏んだのか( ´ー`)y―┛~~
jvalさんさようなら(´;ω;`)ウッ…

真偽はどうかわからんですがR○の罠サイトのようですね?
しかもこのコメント残してる時間帯というのが
週末に多いみたいなので
運営側が休みなのを狙ってるようにも思えますねぇ

きをつけましょい
06

18

edit
しゃお [No.1059 - 00:45 2007]
せんせー。私も踏んでしまいました。
一緒にアイテムやギル盗まれましょう^^^^

追記
2行目は冗談のつもりでしたが悪ノリが過ぎたようで
↓の方にスパム扱いされてしまったようですね。
スパム扱いされたのは心外ですが今後書き込む際は
誤解を生まないよう気を付けたいと思います。
06

18

edit
シェリ [No.1063 - 15:24 2007]
なんとけしからん誘導コメント(;゜д゜)

うちにも、注意喚起の記事書いたとたんに
同様のスパムが来て笑いましたが。
06

18

edit
迷子 [No.1064 - 19:14 2007]
jvalさんのところもチェックに来たときは書いてなかったんですけど・・
それ以降にかかれてたんですね(;´ρ`)
なんか思った以上に範囲が拡大してるので
ガクブルです。
06

18

edit
Nanasan [No.1065 - 19:43 2007]
注意喚起、情報感謝です。あとでうちも記事書いて起きます。
危険すぎる;
06

18

edit
Art [No.1066 - 21:14 2007]
これはこわいっすね、、
知り合いにも踏んだ人がおりました (・ω・)
私の方にもへんなコメントきてたりして(汗)
承認せず消しましたけど。
かなり悪質だと思うので、記事にでもかいときます。
06

19

edit
jval [No.1067 - 04:10 2007]
>>シェリルさん
マジっすか!まあキャラ消えてたら辞めるいい切っ掛けになるけど。
何か投稿者名が本当に使われてる人の名前っぽいので
もしかしたら感染者の書き込みクッキーが利用されてるのかなと。
そうだとすると、赤っ恥もいいところなので絶対いやですね。

>>しゃおさん
いや、実際はAVの広告コメントが書いてあったんですよ。
私がレスする前に消しちゃったので、しゃおさんが勘違いしただけです。
別にシェリルさんがしゃおさんの書き込みを非難してるわけではないので
あまり深くは気になさらないようw

このことは別に誰が悪いってわけでもないですが
強いて言えば間が悪かったと言うことで!
いや、AVの宣伝コメント書いた奴が一番悪いわ!

>>迷子さん
何か書き込みされてるブログがよくわからんですね。
完全なランダムなのかな?まあ迷惑なことに変わりないですが。

>>Artさん、Nanasanさん
なるべくこう言うヤバいことは皆で呼び掛け合って未然に防ぎたいですね。
06

19

edit
しゃお [No.1069 - 04:44 2007]
あら、そうだったんですか…。
色々申し訳ない(´・ω・`)ショボン。
06

19

edit
シェリ [No.1070 - 07:23 2007]
>>しゃおさん

誤解させて申し訳ないデス(´Д`;)ヾ
確かにコメント消えればしゃおさんに対してのコメントに取れますね

レスの仕方にも気を付けます(´・ω・`)
06

19

edit
jval [No.1073 - 16:20 2007]
はい、シェリル君としゃお君は仲直り~
AVの宣伝コメント書いた人は、退学~
06

20

edit
シェリ [No.1082 - 05:40 2007]
jval先生は、1年間の減俸で(´・ω・`)
06

22

edit
jval [No.1084 - 06:46 2007]
俺のコメント欄には何もないな
06

24

edit
デュオ [No.1088 - 15:50 2007]
どうも~お久しぶりです~

ボクの所にもきてました 先日削除しURLリンク無効にするつもりですが、、思ってたよりかなりの数が出回っているようですね~

いまいちよくわからないのですが、何の目的で何を基準にFFユーザー中心にリンクを張っていくんですかね、やっぱ業者なのかなぁ
06

24

edit
jval [No.1090 - 23:43 2007]
>>デュオさん
どうもどうもお久しぶりです。
この類のやつは、手を変え品を変えて書き込んでるみたいですね。
実在のブログ書きの名前を騙って書かれてるらしいのが、より悪質です。
もしjval名で同じような書き込みがあったらどうしようw

やっぱり業者がアカウント盗む目的でやってるんじゃないですかねぇ。
ずっとこの記事トップ固定にするの嫌だし、早く落ち着いてほしいもんです。
07

15

edit
 [No.1140 - 19:31 2007]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
