--

--

--:--
--
--

No.0

06

13

20:25
Wed
2007

No.0320

一応書いとく

ペルデュブレードの効果は
TP100未満でD32,攻撃+10,命中+5で間違い無いと思う。
んで、ペルデュブレードが追加されたことで
雲生が殆ど死んでしまったとは思うんだけど
雲次は千(不)雲、雲ペルの組み合わせで使えるので売るのは尚早かも。
特に、千(不)雲と千(不)ペは使い手によって好みが分かれそう。
それについては、過去記事を訂正するときに触れることにする。
私は不雲のが好きかも知れない。
でも売っちゃってJvalちゃん涙目wwwwwwwwwwwwww

※追記
不ペルで9か月ぶりくらいにウルガランメリポ行ったのでそれを。
忍忍モ白(サポ暗)赤詩。あんまり言うこと無い。
ウルガランもマクロ新調したんだけど、かなり手応えはあった。
それにしてもモンクの夢想ツェーツェー。

あ、そうそう。モータルレイで死んだバカが一人いたみたいだよ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

14

edit
しゃむ [No.1031 - 00:28 2007]
ペルで決まり!あとの候補はヽ('A`)ノウンコー

な~んてことにはなんないとσ('ω'*も思います。
不不には不不の、不雲には不雲のいいところあるし。

何がすごいって千ペならコスト0なんですよ!!w

どれも突き詰めればそうか(=´ω`)y-~~

まぁペルまで時間かかりそうだし、かといってめちゃ必須ってほどでもないなーと。カバンには入れておくべき刀でしょうけども。
まぁなんとゆうか、久しぶりに盛り上がるネタ武器ではありますねぇ。
忍者の武器はなんだかんだで「どんぐりの背くらべ」
個人の好きにしる!にはなりそうですね。
06

14

edit
しゃお [No.1035 - 10:08 2007]
性能云々はともかく名前がカタカナってのが微妙ですねー。

私の場合、雲のステ+6が非常に魅力なのでやっぱサブ雲が好きです。
まぁ武器に命中+あるなら他の部位で補う方法もあるかもですが。
ちなみに私の階級は特務です。
べ、べつに貰えないからサブ雲が好きとか言ってるわけじゃないんだから><;
(ペ刀持ってない忍は希望だすなwwwとかなりそうもないので安心ではある)
06

14

edit
通りすがり [No.1036 - 10:56 2007]
ぺ 交換するのに戦績48000
戦績BC15回もいけるわけですよ。

このデフレでも100万は稼げると思うよ・・・
なのでコスト0とはいえないなぁ~
06

14

edit
迷子 [No.1037 - 11:44 2007]
久しぶりにワクワク出来る片手刀がでたので嬉しいです。
戦績たりなくてまだ交換できてない為自分で検証出来ないので
更新楽しみにしてます!
06

14

edit
まこ [No.1038 - 12:06 2007]
とりあえずメリポPTで私の総合ダメをペ忍が上回るまでは千雲の人です。
D/隔値的には不動の次だから強いんでしょうけど、
WSDが2下がる事とカタカナ名称がちょっと、、、
比流弩短刀とかなら・・・ィャやめておこう。
06

15

edit
jval [No.1042 - 03:27 2007]
>>しゃむさん
>忍者の武器はなんだかんだで「どんぐりの背くらべ」
>個人の好きにしる!にはなりそうですね。
とまあ私も言いたいところなんですが
ペルデュの性能は総合的に見て圧倒的ですねぇ。
殆どの場合、ペルデュは固定で千不雲の中から
どれを持つか?と言う話になるくらいの武器でしょう。
千雲不に関しては、しゃむさんの言う通り好きに知る!でFA。
雲次はもっといたらいいんでない、くらいの武器ですかねー。
雲生は名前に反して、死んでしまいました。

>>しゃおさん
コメント続くとしゃむさんと名前がそっくりで間違えそうになりましたw
私の場合だと、マムージャを除いて不ペルになり
マムージャを相手にする場合は雲ペルがいいのかなあ
と適当に思ってます。でも多分全部不ペルになる予感。

>>通りすがりさん
詠唱中は別の顔で戦績を15000くらい使ってたが為に
今回のバージョンアップ前に戦績を稼ぐ羽目になりました。
多分同じ境遇の人が私以外にもいるはずだ。
ペルデュみたいな良武器の追加もありましたし
今後の階級の追加を考えると、戦績は残したいですねー。

>>迷子さん
不ペルでRepとってみました。簡素ですが、見てみてください。

>>まこさん
トータルダメージだけで見れば、サブペルのが強いんじゃないですかね。
敵によってはWSダメージが大幅に下がりそうなのが気になります。

>比流弩短刀とかなら・・・ィャやめておこう。
千比、雲比、不比・・・ちょっと弱そうですねw
ペはいい漢字がないのが辛いw
06

15

edit
みかん [No.1043 - 12:59 2007]
ペル 不如帰て選択肢はどうでしょうか!
06

15

edit
Selkirk [No.1044 - 16:11 2007]
いまだに二等傭兵な私がポップorz
毎日未クリアやっても1ヶ月かかりそうですね・・・

みなさんのサーバには強い人が多そうでうらやましいです。
うちのサーバのメリポ狂のブログとか見たことないので知り合いもできずですw
06

15

edit
Chululu [No.1045 - 20:33 2007]
ウルガランではどうもでした

迅の平均ダメ差100に少々凹んでおります

戦暗デーモン:命中435、SRE103、DEX130
黒召タウ目玉:命中412、STR110、DEX137

首はクジャクかスパイク、サブはペル刀で命中値はペルの潜在含まずです

ほぼフルヒットしていたんですがダメージが伸びませんでした
命中書いて自分でも思いましたが命中過多になってるんですかね

参考にしたいので、もしよければこの時の命中やステ教えてもらえますか


あと、、、
Jvalさんもたまには挑発するんですね(´_ゝ`)
06

16

edit
みかん [No.1046 - 00:53 2007]
ボクだけどボクじゃないみかんさんがいる!w
自分で思っていた以上にペルは良い武器なのかぁ・・・
なんて自分に言い訳しよう><
じゃなくって、ランク上げと戦績貯めがんばらないとね(´・ω・`)
06

16

edit
jval [No.1048 - 17:58 2007]
>>みかんさん
俺様HAEEEEE!て感じの組み合わせでしょうねw
マーチマーチだと常時百烈状態になりそうな感じだw

>>Sellkirkさん
メリポで強くてブログ書いてる人が少ないだけじゃないですかね?
もしくは、強い人=装備が揃ってる人→HNMLS所属者が多い
だと思うので、固定で組んでて野良での参加は少ないのかもですね。
ここは一つ、Sellkirkさんが鬼哭を完成させて
メリポで有名な鬼忍としてデビューしてみるのはどうでしょうか!

>>Chululuさん
この時はお誘いありがとうございました。
大体サチコはあんな感じで適当なんで、放置されることが多いです。

私はWSでは敵毎にマクロを使い分けてはいませんね。
黒、召喚デーモンも、戦士、暗黒デーモンも皆同じマクロです。
敵がマムージャとかだと、ジョブ毎にマクロは使い分けてます。
このことが戦闘中言ってた、「ウルガランは楽だ」に繋がります。
後衛とかだとまた違ってくるんでしょうけどね。
私が忍者をする上では、ウルガランはマムージャよりは楽です。
と言うより、マムージャ相手は面倒くさいが正しい気もするw

この時の迅時のステータスは非バーサク時で
STR117 DEX137 命中424 攻撃381ってとこですね。
Rep見た感じだと私のがバーサク頻度が高いんで
そのことも影響あるんじゃないでしょうか。

私もたまには挑発しますよ!たまには!
昨日おやじ樽さんにも「挑発が必要なときはしてる」と言ってもらえたんで!

>>みかん屋さん
なに!違うのか!と思ってホスト確認したら違う人だったw
ペルデュは名前がアレなだけで、見た目性能ともに良武器ですよ。
階級上げたり戦績稼ぐのはめんどいけど、それだけの価値はあるかも。
