--

--

--:--
--
--

No.0

06

06

06:57
Wed
2007

No.0315

損な感覚

ただいまVer.up中。
解析サイトで追加の装備見てみたんだけど
忍者で新たな組み合わせになりそうな武器が出てたね。
おいィ?昨日忍者の武器記事をまとめ直したばかりなんだが?

個人的にはメリポ用に片手刀にスキル振る人が増えると思ったので
雲次の需要が増え、結果的に値上がりするんじゃないかと睨んでたけど
ペルデュブレードの潜在が、他のペルデュ系と同じであるとしたら
雲次はそれ程必要とされる武器にはならないだろうなぁ。
装備するにあたって、一応ステータスブーストと言う意味合いはあるから
完全に無用の長物とまではいかないだろうけど、需要は増えそうにない。
雲生に至っては、これはもう殆ど使い道はなさそうだ。
「雲雲」と言う響きも、最早過去のものとなるんだろーか。

あとは、スパイクネックレスの上位っぽい数珠くらいかね。
これはエインヘリヤルでの報酬になるのかな?
あれもポイントで報酬もらえるっぽいし、交換品の感じがする。
私としては、武器を不動×雲次から不動×ペルデュブレードにして
首をクジャクの護符から剣侠の首鎖に変更する予定だ。
からくりに関係する装備は、いつもながら後衛向けの装備しかない。
いつまで経っても謎生物。いい加減路線をはっきりしてほしいもんだ。

からくりちゃん涙目wwwwwwまであと少しです。
と思ったけどそれほど酷いもんでもないかも?

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

06

edit
シェリ [No.1011 - 08:58 2007]
カテ2確認してから出社したけど

命中&飛命も%だったら良かったような(´д`)
攻撃力の%が表記ミスってことじゃない事を祈る
06

06

edit
いつも見ている通りすがり [No.1012 - 12:36 2007]
ENMいってきました。パッチ後一回目なのでなんともいえませんが、敵マトンの挙動がかわっていたような。 戦闘最初にマトンぶつけても敵マトンはPCに飛んできました。
勝つのにかなり苦労が(クロウ装備だけに(っおい
06

06

edit
Zとん [No.1013 - 15:25 2007]
前回の記事の装備とても参考になりました。
過去の記事(DEX-AGI)等もよく見てなかったのでリンクはってあってホントよかったです。

というかペルデュブレードの報告をJvalさんに先にしてやろうと思ったらしてやられました。


ブラオドルヒに可能性は無いんですかね?
06

07

edit
jval [No.1015 - 00:35 2007]
>>シェリルさん
メリポアビのリキャストが思ってたより全然短かったですね。
どーせ□eのことだから15分とかそんなんだろとか思ってたんですが
最初からあれくらいのリキャストなら十分使えそうな感じです。
とりあえず、最適化に2、微調整に1振っておきました。
命中とかも%だと目に見えて強くはなりそうだったんですがねぇ。
まぁ、あまり贅沢言うのはやめておきますがw

>>いつもの通りすがりさん
挙動はどうだかわかりませんが、アタッチメントの出現率が
上がってるとか言う報告が多いみたいですね。
金策も兼ねていってただけに、ちょっと残念ではありますw

>>Zとんさん
参考になりましたかーよかったです。
立ち回りとか装備の面でジョブ間の違いはありますが
基本的にどのジョブも似たようなもんじゃないかと思います。
忍者と言うところを抜き出して記事にしたような感じですね。

ペルデュはまぁ忍者の間で結構な話題になりそうだったのでw
どっちかと言うと、新たな武器の組み合わせと言うのも有りますが
ペルデュ登場によって雲雲の立場が怪しくなるって方が
話題性があるのかなぁと思いました。

今回ので武器スキル20まで振れるようになりましたし
他のブログでも書かれてますが、短剣忍者の選択肢も
狩場によっては出てきたように思いますね。
タンジャナでのコリブリメリポとかでは短剣が強そうです。
