--

--

--:--
--
--

No.0

06

04

16:54
Mon
2007

No.0313

image

随分遅れたけど以前紹介したイラストサイト様方が
私のイメージ図を絵にして下さったんで紹介をしておく。(日付順)
実際のイラストは、該当記事にリンクしておくのでそちらで!

SyamumuのPEP
カウンターが(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今回3つ程紹介するんだけど、内面のイメージとしてはこれが一番近い。
どう考えても爽やか系ではないので、腹に一物ありそうなこんな感じだと思う。
でも、年がら年中悪だくみしてるわけではないんだからね!

Tたる日記
猫忍
しゃむさんところで悪者っぽい印象を持ってもらったところで
今度は純真そうなミスラ絵にて好感度を上げてみる。
実際の私もこれくらい毒気が無さそうならいいのに。無理っス。絶対無理っス。

あましょく日記
黒魔66~67とそのほか色々と。
何か一番力入ってる感じがする。流石にプロは格が違った。
体全体が描かれてるんで、そのままプロフ画像にでも使えそうな出来だ。
やっぱ忍者だし乱波胴かスコハって感じが多いのかな?

皆さんお忙しいところ時間を割いてイラストを描いて頂き
本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

--------

さて、Ver.upが近いしFFではメリポを10にしておいた。
って言ってもあまり期待は出来ないんだよなぁ。
複数ジョブが多い人とか、黒赤、青とコルセアには朗報だろうけど。
私の場合75ジョブが忍者とからくりしかないんで
魔法スキルは伸ばしようがないし、武器スキルもいいものがないし。
格闘スキル伸ばしてもいいけど、からくり()笑はねぇ…。

新ジョブのカテゴリ2も、青とコルセアはまだ分からんでもないけど
からくりのメリポカテゴリってどうなのよ?と問い詰めたくなる。
微調整と最適化がどの程度の強化に繋がるか、くらいかなー。
って言うか戦闘関連の調整は要らない。もう完全なネタジョブでいい。
まぁこの辺はバージョンアップ当日に散々愚痴るので、その時に。

それと最近気になってきたのが、アクセス解析とかで調べてみると
検索ワードで「忍者」「忍者装備」ってワードが多かったり
被リンク先にて忍者装備の参考などに。って紹介されてる事が多い。
あんまり自分ではそう言う記事書いてる自覚は無いんだけど
このブログ検索で上位にかかるくせに、記事無いんだけど死ぬの?
と言われそうなので、簡単に装備選択に関しての記事を書くことにした。
以前書いた武器選択の記事の修正もしたいし、丁度良いかも。
とは言え、ジョブ戦術板の忍者スレ見ろでFAな気はするなぁ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

04

edit
しゃむ [No.1006 - 20:36 2007]
にゃーす!( ゚∀゚)ノ
カウンターまた回ってるって思ったらやっぱjvalさんかー!
いつもo(´▽`*)/ありがとう♪゚★,。・:*:・゚

書きなぐりのイラストでは申し訳ないのでキチンとしたのでも描かせてもらいやしょうか(笑)
そうですねぇ。。。腹に一物あってぇ~、ソロ好きでぇ~。。。

か、からくり!!
06

05

edit
シェリ [No.1007 - 14:03 2007]
イラスト描いてもらえるのは羨ましい限りw
御三方共々すばらしい出来ですねぇ
スコハとかはjvalソロでのイメージがあるんでしょうなー
私的にもそういうイメージが強いしw

「○○(ジョブ名) 装備」の検索は多いですね
うちもそのワードは多いです召喚だのからくりだの

>とは言え、ジョブ戦略~~~
匿名制の高い掲示板でどこにあるか解らない&真偽不明の情報
よりも
ブログ等で特定された人が書いて実際それで行動している人の情報
の方が安心感はあるんではないですかね真偽はともかく
これもイメージの違いなんだろか。
06

05

edit
jval [No.1009 - 23:59 2007]
>>しゃむさん
別にお礼を言われるようなことはしてないようなw

んで、あまり人のやる気を削ぐようなことは書きたくないんですが
しゃむさんがキチンとしたイラストを描いてくれるのは非常に嬉しい。
ですが、紹介はすれどプロフィール画像に使ったり
ブログのトップ画像に使ったりすることはしないつもりです。
しゃむさんのイラストだけ目につく所で使わせてもらうのは
他にイラストを描いて下さった方々に失礼だ、と思うからです。

真面目にも程があるとは思いますが、こう言うことには気を遣うんですよ。
この先、カテゴリの「頂き物」として保管することはありそうですけどねー。
相手が誰であろうが、私はこの姿勢で続けていきます。

と言うことで、それでもよろしければ改めてリクエストさせて下さい。
別にこれを読んで、やる気無くなったからやっぱやめる!
となっても、私としてはそれを追求するつもりは毛頭ありません。

>>シェリルさん
いやー、描いてもらったのは素直に嬉しいんですが
紹介の仕方がちょっとまずかったかなーとは思ってます。
何か描いてくれることを期待して紹介したような感じになったので。
スコピオはソロ以外着てることないんですけどねw
一番装備してる事が多いのは、ボイジャーサリットです。

>ブログ等で特定された人が書いて実際それで行動している人の情報
>の方が安心感はあるんではないですかね真偽はともかく
そういうものなのかもしれないなーと思いつつ書きましたw
これがまぁ多少は役に立ってるといいんですけどねー。
06

06

edit
しゃむ [No.1010 - 01:48 2007]
( ゚∀゚)ノ
わかりますよー、そうゆうの。
こっちが勝手にやってるだけだからお気にせず。
逆にモデルにさせてもらっちゃっていいんかなーとか。

忍者関連記事に一番関心があるのでソコらへん楽しみにしてますよ!
今回の装備編も羅列でなくてさすがだなーと思いましたヽ('A`)ノ
06

07

edit
jval [No.1014 - 00:27 2007]
>>シャムさん
わかってもらえてよかった!それじゃリクエストしちゃうぞ!
と思ったら既にそちらでからくりイラストが出来てました。
仕事HAEEEEEEEEEEEE

忍者の装備記事は今回ので大体終わりだったんですが
書き上げた直後にして新武器が出てきたので
また書き直す必要がありそうです。
まぁあんまり書き加えることも無いんですが。
