--

--

--:--
--
--

No.0

05

18

15:32
Fri
2007

No.0308

からくりソロENM54,55回目

54回目
ダイス代:2万ギル
結果:勝利、アチューナーとスモークスクリーンゲット。

54回目は特に言うこと無い。
55回目は戦闘の内容についてというよりも
この間のスクエニパーティで行われたトークセッション

ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には……裏技がある。
―イベントチーム 小川公一

賭けるギルの数値をあの近辺のエリアにまつわる数字にして、
ある曜日にトレードするとその金額よりも勝てる確率がアップします。
セリフも変化しますので、試してみてください。


と言うことらしいので、それについて試してきた。
どうやら闇曜日に2716ギルトレードするといいらしい。
実際にトレードしてみると

20070518a.jpg

おお!少しだけ、本当に気付かない程度だけどセリフが変わっている!
1回目は負けたのだけど、勝ちセリフも変化しているかも、と思い
勝てるまで2716ギルでダイス勝負を挑み続けてみた。

20070518b.jpg

何も変わらねぇよボケがぁぁぁぁぁああああぁ!
勝つまで24回チャレンジした金と労力を返せ!

55回目
ダイス代:65184ギル
結果:勝ち、蚯蚓の土だけ。

結論。普通に1万ギルで勝負した方が早いし安上がり。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

18

edit
Art [No.952 - 16:41 2007]
運ですか そうですか orz
実は闇曜日じゃないってオチがあることに期待しときます><
05

18

edit
シェリ [No.953 - 18:36 2007]
私は光と聞いたんだけど、どうなんだろうか
05

18

edit
黒墨 [No.955 - 19:45 2007]
光だと思いますが(゜▽゜;)とりあえずおつ~
自分ではやる気にならな・・げふげf
05

18

edit
jval [No.957 - 20:31 2007]
どうも曜日に関係無く2716ギル書けたら台詞は変わるみたいですね。
光曜日なのか・・・どこかで闇曜日と見かけたんで、闇曜日で試したんですが
次やるときは光曜日で試してみたいと思います。
05

23

edit
mahiru [No.965 - 01:21 2007]
セリフはどの日でも変わって、
あたりの曜日とはずれの曜日があるようです。
はずれの曜日だと強はずれをひくとか。
とりあえず、光があたりのようなのですが、
私自体まだ、数ためしてないので、
あくまでうわさです。
05

24

edit
jval [No.968 - 16:11 2007]
>>mahiruさん
情報の方ありがとうございます。
光曜日ということで試してきたんですが、それっぽいですね。
次の記事で簡単に書いておきます。
