--

--

--:--
--
--

No.0

04

04

18:53
Wed
2007

No.0291

[ディアボロの大冒険]~終わりが無いのが終わりの終わり~

ホテルの外を攻略したら、次はレクイエムの大迷宮。
仇敵であるジョルノを倒して、死の螺旋から脱出するのが目的だ。
階層は全部で30階。30階のボスを倒せばクリアとなる。
アイテムの持ち込みはいくらでも可能なので、強化して挑もう。

私は持ち込み可か分からなかったので、持ち込み無しで挑戦してみた。
初挑戦では敵の特性諸々が分からず、全く手探りの状態ではあったが
クレイジー・Dを拾って19階まで到着し、食糧不足で死亡。

20070404a.jpg
これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った

20階に帰還する為のディアボロのディスクがあったので
何とか辿り着きたかったが、帝王も腹減りには勝てなかった。
腹が減っては戦は出来ぬ、とはよく言ったものだ。

ここで退いては帝王の名が廃る!
と言うことで、ホテルの外で自己強化にひた走るディアボロ様。
ホテルの外でエンヤ婆に教えを乞い、自信がついたところで大迷宮へ。
しかし、帝王に油断などあってはならない。帝王曰く
どんな人間だろうと…一生のうちには「浮き沈み」があるものだ。
『成功したり』『失敗したり』………。
だが…未来という目の前に………
ポッカリ開いた「落とし穴」を見つけ!それに落ちる事がなければ。
人生は決して『沈む』事がない。『絶頂』のままでいられる。

そう言うことなのである!

万全を期してレクイエムの大迷宮の探索調査をし、帰還する。
そして準備を万端にしてジョルノを殺しにかかる。

20070404b.jpg
誰だろうとわたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない。決して。

憎きジョルノに怒りの鉄鎚炸裂。
人の成長は…未熟な過去に打ち勝つことだな…
ようやく終りが無いのが終わりを終わらせることが出来る!
G・E・レクイエム発動!

20070404c.jpg

20070404d.jpg

20070404e.jpg

20070404f.jpg

オ、オレは何回死ぬんだ!?
次はど……どこから…… い…いつ「襲って」くるんだ!?
オレは!オレはッ! オレのそばに近寄るなああーーーッ


ディアボロ―再起不能(リタイア)―

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

05

edit
kye [No.840 - 04:33 2007]
よくわかりませんが
>クレイジー・Dを拾って
でフイタwww
04

06

edit
jval [No.842 - 01:23 2007]
よく分からないのは勿体ない!
原作のジョジョの奇妙な冒険読みましょう!
今100巻近くまで出版されてるので
長い間楽しめてマジオススメ!
04

06

edit
kye [No.843 - 05:14 2007]
あ、いや、その、5部までは全部読んでます
ジョリーンが途中抜けてるけど
時は加速する!
とかは知ってます
知ってるからこそ
>クレイジー・Dを拾って
拾う物なのか?ww
と思ったわけです!
