--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

03

00:13
Thu
2006

No.029

伍長、着任。

今日のボクシングライトフライ世界戦、亀田兄が勝ったねー。
正直ポイント差で負けるんじゃないかと危ぶんでいたけど、僅差で勝つとは。
ギリギリだろうと格好悪かろうと勝ちは勝ち、よくやった!
1ラウンド目でダウン取られた時は、冷や冷やさせられたが
その後ペースを崩すことなく最後まで戦い抜くことができたのも
日々の鍛錬に裏打ちされた精神力の成せる技だと思う。
でかい口叩くだけのことはあるねぇ。まぁ、ミーハーな素人意見でした。

さて、先週二つ行ってきた傭兵長アサルトも残すは3つ。
チケットも4つ貯まっていたので、一気に行ってきたぞー。
何か今回のアサルトは、戦闘関係ないものが多いのかな?

シャナーハ草保護作戦
エリア内にウサギが大量にいるので、それを駆逐する。
強さは丁度くらい、HPが1500前後で強くはないのだが
7、8匹同時に相手しないといけないので範囲睡眠持ちは必須。
HPが減ると逃げ出して、仲間のもとに移動するか、エリア北と南にある
シャナーハ草(Grass)を齧りに行く。
シャナーハ草の齧られ具合で戦績が変動するので
戦闘中のウサギは一気に止めを刺すか、グラビデを入れておくと良いかも。
忍忍戦黒赤詩の6人で楽勝。

慰問物資強奪作戦
エリア内にある箱の中にマムージャ垂涎のブツ(破れたラブレター等)が
入っているので、それを持ち出し不滅隊員に渡す。
渡した個数で戦績に変動有り。他と違って15分制限。
エリア内には黄色の戦士タイプと青色の魔法タイプマムージャがおり
戦士タイプに見つかるとそのまま戦闘、魔法タイプに見つかると強制ワープ。
戦士に見つかったら魔法に見つかって飛ばされると良いだろう。
ワープ先にはHPスリップと引き換えにマムージャに変身できる飲み物があるので
これを利用して箱を探す。
変身を解き箱を開け、アイテムを渡し、撤退するを選べば終了。
尚、渡しに行く際にワープさせられるとアイテムが箱の中に戻るので注意。
忍白赤赤黒でクリア。

土筆作戦
エリア内にある3つのSwitchを同時に操作すれば終了。
地図上の通路行き止まり、7箇所にランダムで配置されるようだ。
通路をDahakという赤ドラゴンが3匹闊歩しており
絡まれないよう注意して移動すること。リレイズ常時必携。
戦闘は全く無いので、低レベルジョブで挑むのがよい。
出会い頭の絡まれを防ぐため、レーダーがあるジョブをサポにつけるのが吉。
忍暗白赤赤でクリア。

Dahak
竜こぇぇぇぇぇ!
スイッチ起動後
スイッチを完全に起動させると光が灯る。

以上で傭兵長アサルトは全て終了。
伍長への昇進試験は、上等兵への昇進と全く同じで足跡探し。
チョコボでサクッと探して昇進!おめーありー。
射撃上げないと…。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。