--

--

--:--
--
--

No.0

03

31

18:56
Sat
2007

No.0288

イッツ アン アメリカンジョーク lol

試験的にStage6へ動画をアップしてみたので
動画がちゃんとアップされてるか確認しようと思い
Stage6のサイトを開いてみたところ

Thanks for visiting Stage6.
Unfortunately,Stage6 is temporarily unavailable
while we feed the hamster that powers the site.
We hope to have the hamser fed and back in his wheel shortly.
Please check back soon.


こう言った注意書きが告示され、利用不可の状態になっていた。
動画をアップした即日にいきなり利用不可になるとはどういうことか!
と憤慨の気持ちも少なからず芽生えたのだが、注意書きにやられた。
こいつはおもしれー!許す気にもなる。

英語が苦手な人の為に、ざっと訳してみると

Stage6をご利用頂き、真にありがとうございます。
申し訳ございませんが、只今サイトの動力源であるハムスターに
餌を与えておりますため、一時的にStage6がご利用になれません。
餌やりが終わり次第、速やかにカゴに戻す所存でございます。
何卒、もうしばらくの間お待ちくださいませ。


つまりStage6はハムスターの回し車で動いてるってことを言ってるのね。
何とも外国らしい、洒落の利いた謝罪文ではなかろうか。
こういう外人のユーモア精神は見習いたいもんである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

31

edit
くろぬこ [No.833 - 20:52 2007]
もちろん和訳のほうを見てですが‥‥どうもくろぬこです!
でもなんか、アメリカとかの人がハムスターを飼育しているのを想像できないのですが‥‥!!
むこうの人はでっかい犬にフリスビーやサーフィンをさせているイメージが大きく、猫すら想像しがたいので、まさか小さな籠に小さなハムスターを飼育しているとは!
ちなみにぬこもドワーフハムスターやゴールデンを飼っていましたよ~★

そういえば、Jvalさんからお返事をいただいて、ブログの更新をがんばっちゃっています(*>_<)ノシ
ひとつ前にコメントを書いたときも、これをかこうとしたのに、へんなコメントだけ残してしまいすいませんでした~!!
トラックバックは知ってたのですが、コメントにまで自動で書き込むとは><
04

01

edit
Art [No.834 - 03:26 2007]
iidesune!!
これは面白いw
多人数相手で書くんであれば、
ただ謝罪するより効果もありそうでw
ホント日本人はこういう事も学ぶべきですよね。
□eもry
04

02

edit
jval [No.836 - 00:58 2007]
>>くろぬこさん
うちの連れもハムスター飼ってたことがありましたね。
名前は忘れましたが、見た目がとても愛らしかったです。
私は動物を触るのが苦手なので(嫌いとかでなく、下手)
少し触っただけですがw
犬猫どっちが好きか?と言われたら犬の方が好きです。

>>Artさん
全くですねー。でも日本人がすると格好がつかないような気もw
外人がするから様になるんであって、日本人がすると引かれそうですw

ネ実とかで噂話?としてよく口にされますが
□eもサーバーメンテナンスとかで冗談でもいいから
「田中Pがコンセントに足を引っかけたため
○○時から確認のサーバーメンテナンスを行います」
みたいなことやってくれりゃ面白みもあるんですけどね。

[また田中が]メンテが終わるまで雑談スレ223[足引っ掛けた]
