--

--

--:--
--
--

No.0

03

28

20:05
Wed
2007

No.0285

ファイルバンクオワタ

アクセス解析を見ていると、詠唱中は別の顔について
攻略法を見出しているところを見つけた。
もうちょっとヒントが必要かな?と思ってたけど
あれで分かる人もいるようなので、別に要らないかなー。

それはさておき。
うちの動画はファイルバンクにアップロードして公開してるんだけど
なんか4月11日からリニューアルされるらしいんだよ
で、個人的に一番困る変更点を搔い摘んで説明すると

アップロードしたファイルは、無期限でファイルバンクに保存される
但し3日に1日ログインしないとアップロードしたファイルが全消去
                    ↓
3日に1日ログインの必要は無くなるが
アップロードしたファイルは7日後に消去される

1週間でファイルが消去されるとか、今後使うメリットは無いなあ。
有料にすれば関係無く使えるけど、ソロ動画公開の為に自腹切りたくないし。
元々ログインに手間がかかる上に、動画DLに時間がかかることもあってか
うちへの訪問者数と動画DL回数とに大きな開きがあったので
ここらがファイルバンクを利用する潮時なのかもしれない。
3日に1日のログインが面倒ではあったが、ファイルバンクそのものは
それほど嫌いでは無かっただけに、少々残念だ。

それで今後どうやって動画を公開していくかが目下の課題でしてね。
やっぱりストリーミングで再生できる方が、見る分には楽かなと思うので
今のファイルをダウンロードして見る形式から変更してもいいかなと。
日本で有名なところだと、アメーバとかニコニコ動画があるから
アカウント作ってそっちを利用しようかとも思ったんだけど
一回でアップ出来る容量が100MBまでなんだよなー。
うちの動画は100MB以上のものが結構多いので、アップ出来ないんだよ。
分割したり容量減らせばいいんだけど、あまり変えたくないし。

一応youtubeとか海外のも視野に入れて考えてるんだけど
今のところ候補として有力なのはStage6になりそうな感じ。
まぁ色々調べてからよく考えて決めるつもりだけどねー。

ブログのネタも尽きてきたし、今更感はあるが…。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

28

edit
りょーまる [No.824 - 23:47 2007]
エェェェェェエ ショックです。
ファイルバンクなにげに使い勝手いいなと思っていた(UPする側からすれば)ので
今後どうしようかなぁ・・・。

1週間後に必ず消えるってのは困りますねw
03

29

edit
しーく [No.825 - 01:09 2007]
Stage6は若干重いけど、後は楽みたいですね。
周りの動画をUPしてるBlogはみんなそっちにいきました。
動画も楽しみだけど記事も好きなわたしにはあんまり影響がなさそうですがw

ネタの使いきり感はお互い様ですね・・・。
03

29

edit
jval [No.826 - 15:20 2007]
>>りょーまるさん
ですよねぇ。急に言われても困りますよね。
まぁ無料で借りてる側からしたら文句言えませんが。
それでも告知はもっと分かりやすくして欲しかったw
ログインする時にでも書いといてくれればいいのに。
重大な告知なのに、あんなんじゃ気づきませんよねw

>>しーくさん
やっぱりStage6優勢なんですかねぇ。
画質も綺麗だし、1本の容量は制限されてませんし。
全容量が2Gまでってのが難点ではありますが。
人目を引きそうな動画をStage6でアップして
そうでもない動画は他のところにアップしようかと思ってます。

>ネタの使いきり感はお互い様ですね・・・。
これが不思議なもんで、FFログインしてないと
ブログ更新する意欲も衰えてくるから更新しにくいw
□にもうちょっと人を湧かせるようなVer.upしてほしいですが
さすがにネタ切れ感があるんでしょうかねー。
