--

--

--:--
--
--

No.0

08

02

11:53
Wed
2006

No.028

8月2日、追加ミッションまとめ

はいはい待望のミッション追加ですよ。
初日に実装されてたミッションの内容自体は面白かったのだけど
あまりにあっさり終わりすぎて正直少し物足りなかった。
今回追加されたミッションはと言うと、3ヶ月待ったにも関わらず
初日で終わってしまい、クリア報告をここに書けてしまう程度の内容だった。
プロマシアの難関ミッションを終わらせると、大抵のミッションは楽に思える。
飼い慣らされてしまった…。

とりあえず、ネタバレ満載なので折込みますよ!

ミッションの進め方については既にFFXI WIKIにまとめてあるので詳細は省く。

まずは猫社長に話を聞き、バフラウ段丘より通じる
アルザダール海底遺跡群へと向かうことになる。
入るのに白銀貨が1枚、それと地図が霊銀貨3枚でもらえるので、もらっておこう。
私は今回初めてここに入ったけど奥のほうが水族館みたいになっている。
オロボンとか見れるので見てみよう。私は初めて見たので驚いた。
ここで、我らがからくり士にはお馴染みのガッサドさんが
マトンの工房長だけでなく、皇国の遺跡調査班も兼務している事を知る。
何という知性派なガルカだ…エプロンにサブリガ履いてるフェチの癖に。

次に、ナシュモのキキルンにアトルガン近郊の赤モルボルが落とす
「ジョディの消化液」を渡し、ナシュモ西の墓を調べてNMフォモル戦。
ジョブはコルセアでワイルドカードを使ってくるが、あまり強くはない。
6人で倒したけど、忍赤とかでも余裕そう。

白門に戻って猫社長に報告後、今度はアラパゴへ行くことになる。
移送の幻灯でドゥブッカ監視哨へ飛び、F-9からアラパゴへ。
H-8に廃船があり近づいてイベント後、ポイントを調べてBCへ。
75制限30分、2連戦。強化魔法は消えるので中でかけよう。
NPCとしてGesshoが加勢してくれる。
最初はAshu Talif Crewが5匹。
赤赤狩狩コかな?それぞれ強さは丁度くらい。
この5匹を倒すと、今度はCaptainも加わって更に5匹。
Captain以外は寝にくいけど寝る模様。

うちらは忍忍戦暗黒赤で突入。印スリプガで戦闘開始。
Crewは複数いるものの、個々の強さは弱いので難なく倒せると思う。
Captainは流石に船長なだけあってそこそこタフ。
とは言え1匹にしてしまえば何ということはない。
ファスト、シャイン、サークルブレード等の各種片手剣WSと
バルカンショットという蝉無視の攻撃を1回だけしてきた。720ダメ。
クイックドローの強化版みたいなものかな?バルカンはファイアの上位だし。
ワイルドカードもしてたし、ジョブはコルセアかな。
ゲッショーさんのジョブは忍者のようで、動きはヤグ忍と同じ。
距離を保ち遠隔攻撃と㌧弐等の忍術をする。
TPが溜まるとSayしながらWSを撃つ。確認したのは以下の二つ。
飛雷双脚「物の怪めっ。これでも喰らえっ!」
羽根乱吹「助太刀いたす!!」
どちらも名前が違うだけで、性能は敵ヤグのWSと同じと思う。弱かった…。
ゲッショーさんのSayにキャプテンが反応してたので、見てみるのも面白いかも。

廃船
ここから入る。
ゲッショーさん
ゲッショーさん。あんまり強くない。
キャンプテンコルセア
うるさいゲッショーさんに、うるさい鶏とか何とか言ってた。

BC後猫社長に報告し、大目玉を食らう。
この時装備次第では、猫社長のファッションショーが始まる。
胴装備無しなら確実。見られるのは以下。

青に金の縁取り  → アダマン装備
赤に金の刺繍   → アミール装備
淡い色でレース  → シパーヒ装備
濃い紫の鎧    → ダスク装備
ゴージャスな赤! → ホマム装備
柄もの        → ワイズ装備
紺に金の刺繍   → ペルワン装備
かわいい黒♪   → イギト装備

これを見たアブクーバの反応にワロタwwwた ま ら な い っ す !
上記に匹敵する装備じゃないと話は進まないぽい。
私の場合、麒麟大袖は駄目だったけどフローラコタルディで進行した。
ブラコタが安上がりで良さそう。

後はWIKIの通り武器外して門前でイベント見て、追加ミッションは全て終了。
王冠はアトルガンミッション終了の報酬になりそうだけど
これ以上頭装備追加してどうするのだろう…。

短めだったとは言え、さすがに疲れたんで今日はここまでー。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
