--

--

--:--
--
--

No.0

03

09

20:17
Fri
2007

No.0272

20070308ver.upについて

あんま感想出せる程プレイしても無いんだけども。

・シグネットが掛かっている時のボーナス付加
同じ強さ相手以下限定と言うことなんで、強敵相手のソロには関係ないけど
パーティが組みにくいレベル帯の殆どがコンクェストエリアだし
ソロ、少人数でも経験値を稼ぎやすくなったことは、いいことだと思う。

個人的には、面白いコンクエ戦績アイテムを追加してもらいたい。
皇国軍戦績の方が用途が多い現状、狩り場はアトルガンエリアばっかりだし
PTの分散と言う意味でも多少はコンクェスト戦績に意味を持たせて欲しい。

・ジョブに関して
からくり、忍者には全く注目すべき変化は見受けられない。
実際はからくりのアタッチメントに追加があったらしいが
■e<アタッチメント追加しました。でも装備はできません。
なら追加するなよ!(直ったっぽい。けど要らん気がする)

暗黒はよく分からんけど強化されたっぽいのかな。
追加されたドレッドスパイクとドレインIIの効果次第では
ソロに必要な事は一通り備えてるし、暗黒ソロとか見れるかも。

・業者潰し
特定のクエストに対してレベルと回数制限を設けてみたり
HNMが落す高額アイテムをエクレア化してみたりと
露骨なまでに業者を潰しにかかっている感がある。
この調子でどんどん進めて頂きたい。勿論ヴァナへの影響も考えた上で、だけど。

・ビシージの変更
20070309a.jpg

20070309b.jpg

・追加ミッション、アサルト
他のアサルトとは毛色が違う、ナイズル島が追加されたらしいけど
探索の仕組みや、諸所での報告を見た感じでは微妙としか思えない。
最初にワープした人だけ最高踏査ブロック情報記録でなくても
参加者全員の踏査情報を記録でいいと思うんだけど。
そう言う仕様にした理由も考えられなくはないけど
導入するだけのメリットがあるとは、ちょっと思えなかった。

サルベージにしろナイズルアサルトにしろ、ユーザーの反応は芳しくないが
それでもサルベージには(超難度とは言え)高性能装備群と言う目的がある。
対してナイズルアサルトは、明確な目的と言うのが見えてない。
得られるトークンは再挑戦の際に必要となるだけで、他に使途は無し。
公式にミッション等とリンクすると発表されてるわけでも無し。
解析で取得が予想されるアイテムも、ろくなものが無い。
アイテム無くても仲間内で楽しめればいいだろって人もいるだろうけど
普通に楽しむだけなら既存のアサルトの形で導入すればいいわけだし。
何らかのテコ入れが無いと、すぐに廃れそうな気がする。

・追加アイテム等
目ぼしい物全く無し。業者潰しでエクレア化された旧アイテムは
やっぱりナイズル島アサルトでの不確定アイテムへ回されたのだろうか。
業者が常駐していたアイテムの一部もトリガー化されて、どうなるやら。
盗賊のナイフとか、暴落っぷりが物凄いみたいだけどねぇ。
ちょうどこの間ボムレット売ったんだけど、吉と出るか凶と出るか。

それと各ジョブ毎に性能、用途不明の武器が一つずつあるみたいだけど
これはアトルガン版レリックと見ていいのだろうか。
サルベージ装備でさえ超絶難度なのに、レリックとなると…。
ただ、アトルガン版レリックだとすると両手武器と片手武器では
大きな差が出るので(片手だとレリック二刀にできるが、両手は無理)
別の使い道があるんじゃないかと思いたい。


まだ情報揃ってない段階だし、私自身アサルトとかやってないんだけど
とりあえずパッと見た感じではこんなもんかなあ。
一番言いたいことは、うちを忍ソロ目当てに訪れる人いると思うんだけど
追加のアトルガンミッションは、とりあえず保留にしとくといいかも
ってことだったりする。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

10

edit
毎日見ている通りすがり。 [No.757 - 01:49 2007]
バハムートホーズはからくり士はいてもキック出るのに、ウーロンシューズは出ない罠。仕様ですか???w
03

10

edit
エルモ時々赤 [No.758 - 02:55 2007]
初めましてー。
ナイズルアサルトに一度足を運んでみましたが
5層に到達する前に、あえなく時間切れとなりました。
私は当分静観することになりそうです。
方向音痴の自分には地図が無いのが辛い(汗
 ビシージ変更点の記事をみて吹きましたw

毎日見ている通りすがりさんへ
バハムートホーズは格闘装備時の蹴撃発動率を
一定確率引き上げる装備です(からくりなら0%⇒6%?)。

対してウーロンシューズには蹴撃のD値を27高める効果はありますが、
蹴撃発動率を補正する効果はありません。
従って、毎日見ている通りすがりさん御本人がおっしゃっているよう
仕様です。
03

10

edit
jval [No.760 - 03:42 2007]
>>毎日通りすがりさん
答えようと思いつつ、とるねこさんのコメントにレスしてたら
エルモ時々赤さんが答えてくれてましたw
0%から発動率を引き上げするようなので
詩人とかでもキックできるみたいですね。
ただ格闘じゃないとダメみたいです。
っていうかバハムートホーズ持ってるのか!下さい!

>>エルモ時々赤さん
丁寧かつ分かりやすい解説ありがとうございます。
個人的にはモンクをやるならウーロンシューズ+1が欲しいです。
キックキック!よん!

チケットが4つ余ってるんでナイズルアサルト行ってはみたいんですが
ちょっと他のことに気を取られていて、行けませんでした。
6層まで行かないと最高踏査としては記録されないみたいですね。
何でこう□eの追加コンテンツっていうのは
知識がありつつ、連携が取れてる人たちを前提に作ってるような
難易度のものが多いんですかね。
普通に考えて、皆が皆固定とかLSでやるわけじゃないんだし
野良でもある程度やれる難易度にした方がいいんじゃないかと。

>ビシージ変更点の記事をみて吹きましたw
ネ実で即AA化されてましたwwwwwいい出来ですよね。
