--

--

--:--
--
--

No.0

08

01

05:04
Tue
2006

No.027

アポリオン・プロトオメガ地獄変

とうとう8月、夏真っ盛り!もうすぐお盆ですなぁ。
月別アーカイブも8月に切り替わる。
7月にブログを始めて今まで割と更新できてるけど
この調子が今月以降も続くといいけどなぁ。

今回はアポリオンのプロトオメガのヘルプに行ってきたお話。
事前にヘルプ要請があって、行けるかわかんなかったけど当日飛び入りで参加。
編成は忍忍戦詩白赤 黒黒黒黒白赤 侍暗だったかな?14人で突入。
プロトオメガの詳しい戦闘方法とかは検索したら大量にあるので省略。
忍者で盾した時の雑感等を。

実はオメガ戦の手伝いはこれで2回目。
初めて行ったときは装備の方向性がわからなかったので
とりあえず敵対心装備を持っていってみたところ
敵対心装備でもマンボマンボで割と回避することが出来ていた。
前回の経験から今回は回避装備。体感だけどかなり避けてたと思う。5割位かな?
オメガには物理が効きにくい腹這いの状態と
魔法が効きにくい二足歩行状態がある。
今回はどのくらいダメが通るか試してみようと思っていたので
食事は敵対心+もあるドラドスシを持参し二足歩行状態時に殴ってみた。
バーサク有で通常与ダメは40前後、迅で400~500強。
結構与ダメでもヘイトは稼げるっぽい。
被ダメは殴られてないので不明。
盾やる際にヤバイWSはコロッサルブローとパイルピッチかな。
どちらも空蝉貫通でそれぞれ大ダメージ、瀕死ダメージ。

腹這い状態
「座り」状態て書いてるとこ多いけど、座ってるようには見えない。

二足歩行状態
立ち上がってます。殴れ殴れ殴れ!そして範囲食らって憤死。

んで、実際の戦闘はどうだったかと言うと
途中詩人が落ちてマンボマンボが無くなったり、もう一人の忍者が死んだり
暗黒ブラッドウェポンクラクラが見れたりと色々あったが、普通に勝つことができた。
まーそんなに強い相手でもないね。

ドロップはスモーキーチップ2つ、古銭8つ位、脚と手のパーツ。
主催者の説明で、胴以外のパーツか古銭をロットしていいということだったので
装備可能ジョブは無いけど脚パーツをロットしてみた所、何と997!
装備できる知り合いが私に次いでロット2位だったので
譲ろうと思いパスをしようとした矢先、私のとこに流れちゃった…。
野良だったらチャンスは等しくあるべきだし、今後使わないとも限らないので
全く気にせず頂くところなのだけど、知り合いがいると話は別。
何か悪いことしたなぁと思って謝っておいた。
折角取ったからには、そのうち装備できそうなジョブでも上げるかなぁ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
