--

--

--:--
--
--

No.0

07

31

21:04
Mon
2006

No.025

ムバルボロスENM、お得なダイス賭金は?

新アタッチメント入手の為(経験値もあるけど)に
五日おきに通うこととなったムバルボロスENM。
毎回行くのであれば、最初のダイス勝負で損をしたくない!
と言う事で計算してみますた。
前々から気にはなってたんだけど面倒くさくてね。いい機会だしやったよ。

結論から言うと、男らしくドーンと1万ギル勝負が一番ギル効率がいい。
ちなみにダイスで勝つまでに必要なギルの期待値は

1ギル     → 2500ギル
1000ギル  → 250000ギル
2000ギル  → 111111ギル
3000ギル  → 71428ギル
4000ギル  → 52631ギル
5000ギル  → 41666ギル
6000ギル  → 34482ギル
7000ギル  → 29411ギル
8000ギル  → 25641ギル
9000ギル  → 22727ギル
10000ギル → 20408ギル

となる。
一見1ギルが一番よさそうに見えるが、これは罠。
勝つまでに2500回ダイス勝負しないといけないので
相当な暇人にしかお勧め出来ない。
結果を見るに、大金であればあるほど安上がりであるし、早く勝負が済むのである。
何でそうなるのかはダルイし読む人いないと思うので書かない。
興味がある人は計算すれば割とすぐ出るのでやってみて下さい。
ついでに間違ってたら教えて。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
