--

--

--:--
--
--

No.0

01

30

16:29
Tue
2007

No.0241

「白AF3」からくりソロ

白を上げてるって話は前書いたと思うんだけど
地道にレベル上げしてAF着れるレベルまで上がりましてね。
普段なら忍者で取りに行くところなんだけど
忍者で行っても普通に勝てるだろうし、からくりで全部行ってみた。

AF1とかAF2なんかは特筆する事全く無いので省略する。
今日はAF3、白胴取得クエストのアルテドール侯ソロ動画の記事。
ただ手違いでファイルバンクに本日中にはアップできそうにないので
動画を見たい人は多分明日には出来るから少々お待ちあれ。
でも、今回のは見栄えも全く良くないしあまり見る価値は無い。
(動画アップ完了こちらは読まなくてもいい簡単な解説)

実は戦うのは初めてじゃなくて、以前連れの白胴取る時に戦った。
確か当時は忍/暗と赤/白か何かだった覚えがある。普通に倒せた。
NMよりむしろ、トリガーの鈴取りに相当時間を食ったのが印象深い。
でねーでねーよ言いながら、あの時は二日がかりで取ったんだっけな?
余談だが、今回も時間かかりましたですよ。ええ。3時間ちょっと。

万が一負けた時の鈴取り直しを考えて、薬品は準備したが
過去に二人で倒したと言う余裕から、特別下調べはせず向かった。
何で鈴如きにこんな時間かけなきゃならんのだ!
この怒りの矛先、全てシャドウ野郎に向けて叩きのめしてくれるわ!
などと息巻きつつ、フェ・インへ私は向かったのです。

戦う前
いや、余裕っしょ?からくりじゃないけど忍者でソロ経験積んでるし。
昔はフルアラ必要とかだったらしいけど、所詮は過去の遺物。
忍者までとは言わないが、からくりでも回避装備はきっちりあるし?
早く終わらせて、白胴着てみたいな~みたいな?
は?ガ魔法はどうするか?タックルで止めればいいだろそんなの。

戦った後
うへほwwwwwwwww強すぎるwwwwwwwwww

いやもう冗談じゃないって。何なのこれ。これ何なの。
ドラクエ4で、これから導かれし者達集めるぜ!まずはレベル上げだ!
って思ったらいきなりデスピサロ出てきたみたいな。そんな感じ。

まず避けない。避けないってレベルじゃないくらい回避が出来ない。
忍者にしろシーフにしろ回避に頼って戦うのが基本中の基本。
からくりも例外ではなく、故に当然回避装備は揃えてある。
にも関わらず素の回避は186回中たったの5回だけ。
実に2,7%である。これでどうしろと。

更に、ガ系が全然止まらない。これがまたきつい。
詠唱に合わせてタックルを数回したけど、一回も止まらなかった。
スタンでは止まったと思ったんだけど、タックルだと無理なのかなあ。
一回通常殴りで中断したような気がするが、期待薄だと思う。
魔法が止まらん上に通常攻撃も回避できないから近づきにくい。
かと言って、近づかなければ殴れないわけで倒せない。
これが赤とか黒ならスリップマラソンでも出来るが
近接ジョブだと非常に戦いにくい相手だと思う。

数回死にそうになりつつも、約1時間の死闘の末黄泉送りに成功した。
一応マトンのヘイトさえ考慮すれば、マラソンでも倒せそうではある。
私の場合は、これはいけるぜ!って思ってマトン突っ込ませて
オーバードライヴ+ターボチャージャー×3したら、2分持たずに死んだ。
それでもからくり士か!って言われても聞こえないフリをする。
あと、TPリジェネもあるのか終盤は次元殺連発しまくっていた。
ちなみに次元殺は600前後、ガ系は500前後食らうので痛いよ。

何はともあれ、倒して手に入れたタブナジアマスクをサンドへ持ち帰り
エル爺に渡して、報酬のヒーラーブリオーをゲットした。
これで私もニャキストの灰猫さんのように、従者をゲットできるかな!
アリストチュニックとブレスド装備のHQが欲しいけど、お金が無いにゃー
誰か私に買ってくれる優しい人いないかにゃー><



20070130.jpg
でも、これじゃ無理だと思うの…

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

31

edit
しゃむ [No.658 - 00:27 2007]
うへほwww麻宮サキwwwwwwカッコヨス

まぁ強い強い言いながら1時間かけて倒してしまったからくりに絶望(ちが 脱帽!
01

31

edit
Art [No.659 - 00:31 2007]
こんばんは、ありがとうございますん。

はらせて頂きました これからもよろしくえす

そしてafおめでとうっ
長時間の死闘、、なんというかさすがですね・
からくりについてはよく知らないのですが、白AFのシャドウって結構曲者だったきが。
あ、あともし鯖が一緒だったら従者にでも・・・
違うのが 【残念です。】('Д')
レベルの方も順調にあがってるようで、今からなんだか白の限界を拝める日が来るカモと思うと、楽しみです。
それではまたー
01

31

edit
通りすがりの白 [No.660 - 02:34 2007]
初めまして。
いつも楽しみながら拝読させて頂いてます。

白胴取得、おめでとう御座います。
でですね、どうやら間違った記憶をされてるようなので指摘を。

タブナジア公にはスタンは効きません。

なので、大体ソロとかの報告だとマラソンが多いと思います。
これは以前、私がお手伝いやった時に75黒でいったんですけど、ほぼスタンが入らないことをこの身で体験しましたので、間違いないと思います。
なので、AFクエのNMじゃ最強と呼ばれてるんですね。

それでも勝てたのは、経験からの切り替えの速さなのでしょう。
これからも期待していますので頑張って下さい。
01

31

edit
くろぬこ [No.661 - 03:25 2007]
ぬこにゃん、シャイルがほしいにゃ~
でもお金がたまらないにゃ><
誰かこの銘入りラブチョコ10万で買ってくれないかにゃ^^

なんつってこんばんは!
白AFおめでとうございます~!ぬこのときはミスラ<3な外人さんがお手伝いしてくれました!現地でもマラソンしてる人がいて手伝ったらその方々も手伝ってくれて、結構な大所帯であれよあれよという間に倒したので強さがわかりませんでした‥‥(*_*)かなり強かったんですね!
ほかに強そうなのは赤AF3でしょうか?
今度は白ソロでぜひ倒してくださいっ(>ヮ<)ノシ
ぬこは白殴り用に海賊を倒したいのですがなかなか出会えません‥‥;;
01

31

edit
jval [No.663 - 18:44 2007]
>>しゃむさん
うへほwww41からずっと鉄仮面wwwマジ話wwww
負けたらスケバン刑事としてカッコつかないんで!

>>Artさん
どうもありがとうございます。
ハイポ10個ペルシコスオレ2個とか使って超必死でした。
従者はどう考えても無理なので、自分でロイヤルクローク買いました。
気合入れてソロで白胴取ったはいいんですが、お蔵入りになりそうです。
「姫、アリストチュニック欲しい><」
「俺が銘入りで作ってあげるよ^^ちょっと待ってて^^」
こんなのは夢物語です。

>>通りすがりの白さん
ななな、何だってーーー!スタンは効かなかったのかー!
忍/暗ならもう少し余裕で勝てるかなとか思ったんですが
忍者でも倒すのに結構手こずりそうな感じですね。
勝てはしましたが、見栄えが悪いのが非常に残念ですw

>>くろぬこさん
きた!天然の姫っぽい人がきた!これで貢いでもらえる!
私がやったところでどう見てもおっさんです。ありがとうございました。

私が必死にマラソンしてるときにも、ミスララブか分かりませんが
外人ナイトがプロテスかけてくれたりしましたよ。
ただあくまでソロなので、即切りしたのち[いりません][ありがとう]。
取り付くシマも無いミスラのおっさんですみません。
だって余裕が無かったんだもの!

白ソロもやってはみたいんですが、暫くレベル上げしそうにありませんw
基本的にはバリスタ目的で白上げてただけなのでw
とりあえず次は詩人でも上げたいと思ってるところです。
