--

--

--:--
--
--

No.0

07

30

06:21
Sun
2006

No.024

鮫銃

ゴールデンに「熟年離婚」を取り扱うだなんて…
現代社会の世相が、遂にここまで反映されたかって感じですな。

さて、25日のバージョンアップに伴って新たなアサルトと
傭兵階級「傭兵長」と「伍長」が追加されたそうで。
更に、皇国軍戦績で交換してもらえるアイテムも新たに増えた、と。
どんなのが追加されたのかな?

インペリアルリング Rare Ex
防1 敵対心-4 ビシージ:VIT+10 エンチャント:HP回復 Lv50~ All Jobs
<15/15 0:30 [1:00:00, 0:30]>

あまり敵対心-が必要な状況も無いし、いらないんじゃないかな。
センチネルシールド Rare Ex
防10 STR+3 ヘイスト+1% ビシージ:ヘイスト+2% Lv50~ 戦赤ナ獣侍

うーん、赤か獣用かなぁ。ダークバックラーとかでいい気がするけど。
スニーキングブーツ Rare Ex
防9 ステルス効果アップ ビシージ:回避+8
エンチャント:スニーク Lv50~ All Jobs <15/15 0:30 [1:00:00, 0:30]>

エンチャント効果はどうでもいいけど、ステルス効果アップが気になる。
でも他の交換品を見るに、あまり期待ができない…。
シンキリジ Rare Ex
D37 隔236 MP+20 ビシージ:HP+20 Lv60~ 青

これなかなかいいんじゃない?まあでも16000ポイントと等価かどうかは微妙。
パペットクロー Rare Ex
D+12 隔+66 攻+2 ビシージ:命中+6 Lv60~ 戦モ暗獣忍か

なめてんのか?

とまあ、微妙な物ばっかりの中に一つだけ目を見張るものが。

シャークガン Rare Ex
D39 隔582 飛命+5 ビシージ:飛攻+5 Lv60~ シ狩忍コ


これはなかなか良い。何がいいかって忍者の射撃用に便利そう。
前まで忍者の装備できる射撃と言えば
コフィンメーカー Rare Ex
D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40 Lv72~ シ狩忍コ


デラックスカービン
D32 隔600 Lv46~ シ狩忍コ

しか無かったわけで、しかもコフィンメーカーは神BCのドロップ品。
取りにくいし潜在外しも必要だから、使うとしたらデラックスカービンだと思う。
もっとも忍者で射撃使うことなんてまず無いから、そういう趣味の人は
コフィンメーカー持ってると言えばそれまでだけど。
だけど今回追加されたシャークガンは、性能的に見てもコフィンメーカーと比べて
遜色が無いし、何より60制限下で使えるのが大きい。
私とかバリスタにちょくちょく参加するんで、その時にも使えるしね。

そういうわけで、「伍長」を目指してアサルトを進めることにした。
昇進の為には最短でも5つのアサルトをクリアしなければならない。
いつも通りシャウトで人集めをして、この二つに行ってきた。
長いから折りたたむね。

黒い男爵撃墜作戦
エリア内のどこかにいるBlack Baronというインプを倒したら作戦終了。
HP2割くらいでワープするので、召喚獣か獣ペット、からくりマトンをぶつけて
自動追尾すれば探すのが楽。
エリア内にはアクティブの魚がいるが、スニで回避可能。
忍戦か召赤赤でクリア。簡単だったのでSSは取ってない。
決して忘れてたわけじゃない。

イルルシ掃海作戦
エリア内にある廃船の残骸を、作業用オートマトンで解体処理する。
からくり士の血が騒ぐぜ!忍者で行ったけど。
初期位置にいるNPCに話をするとオートマトンがわき
話し掛けた人の後をついてくる。
海猫護送作戦とは違い、特別な操作を要するわけではないので楽。
問題の残骸だが、PCからはタゲられないので
それっぽいところを見て判断するしかない。
下にSSを載せておくので参考にして欲しい。
残骸の傍に近づくと自動でオートマトンが攻撃を始める。
一定のダメージで残骸は壊れる模様。
オートマトンがWSを撃つと何故かカニがわいてオートマトンを攻撃し始める。
挑発しようが何をしようがタゲは取れないので、タゲはマトンに固定かな?
カニにガ魔法をすることで、残骸を巻き込んでダメージを与えることができるので
カニがわいたらガ魔法を唱えよう。
エリア内にはインプがいるが、大して強くもない。山彦はあった方がいいけど。
マトン操作役と回復役に黒白、インプ掃除に他4人と別れると早く終わると思う。
忍忍戦詩白黒でクリア。

エプロンアパッチさん
こいつに話し掛けると

汎用フレームらしい
マトンがわく。

残骸。
わかりにくいかもしれないけど、こういうのが残骸。

あと3つ頑張るぞー!

ところで□e様、伍長の交換品は新ジョブ3つ用の装備だと思うのですが
明らかにからくり士のだけ外れなのはどういうことですか?

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
