--

--

--:--
--
--

No.0

01

24

18:20
Wed
2007

No.0235

このキャンディ、ママの味がするよ!

ペコちゃんのマスコットを持ち洋菓子を自在に操る老舗の菓子メーカー。
ミルキー、カントリーマアム、ペコちゃん焼き
すべてを使いこなす菓子販売のエキスパート。
不祥事のことをまったく語らず、唯一みずからを
"社内基準に達しないので、回収も公表もしない"と呼称する。
だが、これが本当か不明。
もともと、数ある洋菓子メーカーの中では階級のある立場にいたが
それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は子供向けと言えるが、決して品質管理は万全なわけではなく
誰もいないところで、ガが製品に混入する一面もあるようだ。

しかし、このガは穀物を食べて成長するメイガであり
食べても健康を害する恐れはありませんので
どうぞご安心してお召し上がり下さい。






元ネタ
FFXIIIの主人公ライトニングの公式設定
1 2
不二家関連ニュース
怒!主婦「チョコに蛾が」、不二家「食べられます」

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

29

edit
みっくす [No.651 - 01:56 2007]
こんばんわー(´・ω・`)

不二家大変なことになってますねー。
クリスマス食べちゃったけど;w;
ガを食べても問題ないとか言っちゃうところが
アレすぎますよね。
ガもだけど、ネズミ300匹以上って・・・
そっちもかなりムリ(つД`)シッポキモs

そんなわけで体調回復するまで
ゆっくりしててくださいね(´・ω・`)オダイジニー
今年もよろしくです。
01

30

edit
jval [No.654 - 02:30 2007]
どうもお久しぶりです、みっくすさんの方はお二人ともお元気でしたか?
私は最近書いてた通りの様でしたが、まぁぼちぼちです。
随分遅れてしまってもう一月も終わりですが、今年もよろしくお願いします。

不二家に対するイメージダウンのせいか、うちの近所の店に行っても
製品を取り扱ってるところが少なくなって来てますねぇ。
不祥事をしでかした以上いくら体裁を取り繕っても
消費者からしたらなかなか信じ切れないでしょう。
個人的には不祥事そのものより、その後の対応のまずさについて
反感を覚えるところなんですけどね。
01

30

edit
シェリ [No.657 - 23:42 2007]
なんかどうも
不二家の単独店舗はこの騒動収まるまで休業するようです
近所にある不二家が今回の件についての張り紙付きで休業してましたわー
自主休業なのか勧告休業なのかは
解りませんけどね、嫁が張り紙見てきただけなのでw
01

31

edit
jval [No.662 - 18:27 2007]
>>シェリルさん
ほう、休業でしたか。まぁ甘い物自体あんまり食べないですし
洋菓子より和菓子の方が好きなんで、私には関係ないですがw
