--

--

--:--
--
--

No.0

01

20

16:46
Sat
2007

No.0233

からくりソロENM33回目

ダイス代:3万ギル
結果:勝利。T.プロセッサーゲット。

今回はやり方を変えてから初めての、汎用マトンが登場。
勝つには勝てたんだけど、思いのほか苦戦してしまった。
苦戦した理由としては、私がマトンとマネキンのタゲを
一人で取ってしまったことが一番の問題だろう。
攻撃を回避するとは言え、さすがに二匹相手は厳しいものがある。
今回は確認できなかったが、敵マトンがノックアウトを使うようなら
本体が受けた場合回避が0になるので、致命的な問題だ。
ドラドスシを食べていたことも災いしたのかもしれない。

次やる場合は、敵マトンが沸いたらこちらのマトンをぶつけて
敵マトンのタゲを取らせ、改めてマネキンに攻撃させ直す方法をとる。
白/白なら素のHPは高いし、カニバルブレード、リペアーもある。
戦闘時間自体は3分程度で終わるので、多分倒すまでもつだろう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

20

edit
まひる [No.623 - 19:30 2007]
いつも からくりの記事楽しみにしています。
まだまだ62のひよっこですが、
こつこつと茨の道を歩いております。
以前 ソロENM白/白のアタッチメントを
記述されてましたが、
もしよろしければ
JvalさんのソロENM時の装備を
教えていただけないでしょうか。
私も、目から鱗で白/白でやってみましたが、
カニバルブレード出ず、
マトン死亡の辛勝でしたが
つきつめればケアルタンクとせずに、
楽に戦えると思いました。
そのとき装備は
ボーンパタ+1 皇帝 レイヴン 剣侠 怪腕 です。
マトン中心に戦うのであれば、AFを出すか悩んでます。
よろしくお願いします。
01

21

edit
Maxil [No.624 - 14:39 2007]
これだけからくりでENM30行ってたら、
何気に経験値はカンストしてる説?
01

21

edit
jval [No.625 - 17:22 2007]
>>まひるさん
白/白でやってる人は、タルタルの人とかが多いみたいですね。
最大HPが低いんでケアルに期待すると事故死があるようで。
私のいつもの装備はそうですねー

連邦軍師制式指揮棒+2
皇帝羽虫の髪飾り
スピリットトルク
エルシヴイヤリング×2
アクトン+1
レイヴンブレーサー
ラジャスリング
トリーダーリング
サーセネットケープ
怪腕のベルト
レイヴンホーズ
バンパイアブーツ

ってとこですね。バンパイアブーツの為に夜間突入してます。
白/白での攻略が固まり次第補足でも書こうかなと思ってます。

>>Maxilさん
実は34回行ってて負けたのが3回くらいなんで6万は稼いでますね。
ちょうど一ヶ月前くらいにカンストしました。
http://jval.blog59.fc2.com/blog-entry-206.html
あんまり大きな声では言えませんが、経験値稼ぎかつ金策みたいなもんですw
01

22

edit
まひる [No.626 - 00:29 2007]
ありがとうございます。
私のあり合わせ装備をもっちょと
レベルアップできるよう頑張ります。
カニバルブレードねらいで
いっそのこと殴らないで遠くで眺めようかと
考えたりしています。
本体のTPたまってると
連携してくれる人形は、
それはそれで かわいいんですけどね。
また、からくり記事楽しみにしています。
01

22

edit
しぇり [No.629 - 09:14 2007]
jvalさん、開幕本体から突っ込んで行ってないですか?
もしくは同時に突っ込む等

開幕に本体から突っ込んで行かず
自マトンを突っ込ませ、敵マトンが呼び出されてから
マネキンへの攻撃開始で
本体が敵マトンに攻撃された事はないですけれども
01

22

edit
jval [No.631 - 13:51 2007]
>>シェリルさん
>jvalさん、開幕本体から突っ込んで行ってないですか?
そうですw非常に脳筋チックw
確かにシェリルさんの言うやり方の方が手間も少ないしいいですね。
次はそれでやってみようと思います。
