--

--

--:--
--
--

No.0

01

18

21:55
Thu
2007

No.0231

男子たるもの

家事くらい出来なくてはならない!と思うわけですよ。
結構私は料理が好きなもんで、毎日ではないけどたまに作る。
注意しておきたいのは、好きなだけで上手いわけではないことだ
これ大事な!頭の片隅に入れといてね!

そんでカレーを作った。割と評判は良い。
カレーは誰が作ってもそれなりの出来に仕上がるのが素晴らしいね。
材料は椎茸、舞茸、しめじ、エリンギ、人参、玉葱。
超キノコキノコしている。これはどこかの配管工も喜ぶってものだ。
注意してもらいたいのが肉を入れてはいけないこと。
肉の風味がキノコの滋味を邪魔するのでお勧めできない。
材料を一口大に刻んで鍋にぶち込み、煮込めばOK。簡単簡単。

そして出来上がったのがこちらだ。

20070118.jpg

見た目は悪いんだけど、味はなかなか。後ろの本は気にするな!
本当なら調理の過程でも載せれたら良かったんだけど写真忘れてた。
私は所詮たまに料理を作る腕前でしかないので、市販のルーを使用した。
ゆくゆくは、ルーからカレーを作ってみたいと思っている。

普通の料理だけ載せても面白くも何とも無いので、一つ紹介。
■TRIAL COOKING■
ヴァナディールに存在する調理レシピを、実際に再現しようと言う
非常に面白い試みを実践されてるサイト。
私を[素人]スキルとするなら、こちらのぷーさんは[師範]。
こちらのサイトで芸術的とも言えるヴァナ料理をご覧頂きたい。
更新は極々稀のようなので、次の更新が期待されるところだ。

次はお好み焼きを作ってみたいと思います!
趣味なのでたまにこう言う記事も書くよ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

18

edit
 [No.610 - 23:01 2007]
おれっちカレーに隠し味でソースとショウユとケチャップいれるんやけどーw
01

18

edit
jval [No.612 - 23:16 2007]
ケチャップ入れるとどんな味になるのか想像できなかったんですが
調べてみるとカレーには色んな隠し味が入るんですね。
醤油、ケチャップ、ウスターソース、コーヒーなどなど。
私は隠し味って言うのか知りませんが、牛乳入れたりします。
なんかマイルドになるとか何とか?らしいので?入れます?
っていうかあんまり辛いと食べるのが辛いんですよねー。
過去グリーンカレーを作ってみたんですが、これが激辛い。
普通のカレーみたいにスパイス的な辛さではなくて
ししとうによる辛味で、質が違うんですよね。クセがあると言うか。
鍋いっぱいに作ったんですが、一皿も食べれず断念しましたw
01

19

edit
ぐる [No.615 - 17:06 2007]
画像の手で本人特定しました。

カレーには隠し味でチョコ入れますな
01

20

edit
jval [No.620 - 13:51 2007]
>>ぐるさん
な、なにー特定されただとー

あの手は私の手じゃありませんw
01

22

edit
ちりお [No.627 - 04:05 2007]
きのこといえば肉カレーや肉シチューなどに舞茸入れるとうまいっす。
舞茸の何かが肉の何かに何かしてry
旨くなるらしいです、実際おいしいと思いますのでお試しをw
01

22

edit
jval [No.630 - 13:50 2007]
>>ちりおさん
何故か私はシチューに大根を入れたりして反感を買います。
ショートパスタとか入れるとおいしいと思いますね。
普通のならフェットチーネ(きしめんみたいなやつ)とか。
