--

--

--:--
--
--

No.0

01

12

11:35
Fri
2007

No.0226

淡々麺

ちょっと試験的にテンプレを変えてみた。
これくらい淡白な方が個人的には好きだ。
でも前のも気に入ってたし、戻すかもしれない。

書くって言っといて書いてないNMランキングも書くかなー。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

12

edit
通りすがり [No.574 - 12:52 2007]
検証ご苦労さまです。時間があるときにちょこっと覗かせてもらっていろいろ参考にさせてもらっていますm(__)mところでJvalさんはスピベル・ダスクHQ・アルキオ腕輪とか忍メリポ装備とかも最高クラスの物を所持していますけどこれらは全部ギルで買ったんでしょうか?購入時期とかにもよりますけど1億ギルとかそんなレベルじゃないですよね。合成もお金儲けできるスキルじゃないしどうやって購入したんでしょうか?フレも1人もいないって言ってますしNMやるのもきついと思うんですよ・・・。突然こんな質問すいませんm(__)m
01

12

edit
くろぬこ [No.575 - 15:54 2007]
こんばんは~!!
くろぬこは携帯で見てるのでこの更新が見れなくてちょっぴり残念(>_<。)
NMランキングおもしろそうですね!ぬこでもたおせそうなNMっているでしょうか‥‥今のところ一人で倒したのはサルタバルタにいたウサギだけです!!
金策は楽しいですよね!
管理人さんのようにソロやメリポをたくさんやってれば素材もたくさんでるし印章もたまってBCもいけるだろうし、ENMもありますね、よくシャウトありますし☆
ぬこはまだENMは三国しかやったことがないですが、ウルガランのなんとかに興味があります‥‥がんばれば数人でできるのかな?
01

12

edit
jval [No.576 - 18:15 2007]
>>通りすがりさん
どうもどうも大した検証は最近してませんが。そしてちょっと答えにくい質問がきたwwwww
まあでも多くの人が疑問に感じてることかもしれませんしねー。いい機会なのかも。
うちの鯖には悪名高きおでん鯖通信簿がありますが、RMTやってる奴スレみたいなのが立った時に
真っ先に私の名前が挙がってたことがありました。スレも立ってますが殆どが捏造ですよw
今探したら消されたのか見つかりませんでしたが、リアルマネーをゲームのお金に換えるって発想は
ちょっと私にはピンと来ないですね。逆ならまだ分かりますが。
しかし通信簿1000近くもスレ立ってるとは思わなかった。PT組んだら一人は通信簿入りなのか。

強いて言うならインフレとデフレを上手く利用したってことになるのかなー。先物取引みたいな?
合成スキル低いですが、単に上げてないって話なだけで合成には一通り通じてます。
私は意識的に金策とかしたことは無いんですが、気が付いたらお金が貯まってると言う感じです。
んでお金を余らしておいてもしょうがなかったので、アイテムに換えて資産として保持してました。
それがインフレ前のことで、資産価値がどんどん上がり、最近になってデフレの兆候があったので
換金したりしてそれらの利ざやで儲かってた感じです。

ちなみにスピベルは1500万で購入し、アルキオネウス腕輪は3000万で購入後、9000万で売却。
そのお金でクラクラを買って、あんま使いもしないので、クラクラとダスク手+1を交換。
みたいな流れです。他にも色々売り買いしてますけどねー。
損してる時もありますが、+の方が多いです。

まぁFFは所詮ゲームなので、適当な金策をせずとも
頭を使えばそれなりに簡単にお金を稼ぐことはできると思います。
FFでは小金持ちかもしれませんが、リヤル貧乏です。誰か金くれ!
01

12

edit
jval [No.577 - 18:28 2007]
>>くろぬこさん
くろぬこさん携帯で見てたんですか!と言うか携帯で見たことなかった!
今携帯で見てみたんですが、読みにくいですねw長文が多くてすいませんw

NMランキングは忍者視点からのランキングなんで、どうですかねー。
黒赤でやったりするなら赤で有名な垢樽さんのランキングとかが参考になりそうです。

ちまちました金策は私はあまり好きじゃないんですよねー。
性格からしてドカッと儲けないとあまり嬉しくないのでw
印章とかはそれなりに貯まってるんですが、最近全然使ってないです。
ソロでのNMもMaxilさんが書いてたと思うんですが、今となっては全く儲かりませんねー。
ENMとかは身内で固めていけば結構な金策になると思います。経験値も入りますしね。
6人で行くなら殆どのENMには参加できると思いますよー。
ちょっとしたイベント感覚ですし、楽しいと思います。

しかしこのコメント欄はコメント書きにくいなー。どうしようかな。
関係ないですが、私は辛いもの苦手なので坦々麺は厳しいです!
かと言って甘いものもあまり好きではありません。するめとかそういうのが好き。
はいはいおっさんおっさん。
01

13

edit
しゃむ [No.578 - 09:35 2007]
坦々麺(・∀・)スースキスースキスー( 0w0)ノ ウェーイ

答えにくい質問と言いながら丁寧に答えてる律儀なJさんに脱帽ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
インフレはよかったなー。
瞬間最大時給ウン百万とかでしたよね(笑)
01

13

edit
jval [No.580 - 15:24 2007]
あんま丁寧には答えてませんw結構曖昧かつ分かりにくいように答えてますからw
実際儲かる金策とか知ってるとしたら皆に触れ回るような人なんて極々少数と思いますしね。
まあ知りもしないんですがw
