--

--

--:--
--
--

No.0

01

11

20:55
Thu
2007

No.0225

だめだー

前書いてたトロールメリポでのDEX-AGI考察なんだけど
どう考えてもサンプルが少なすぎて分析も何も無い。
ソロで火山に篭るしかないのかなぁ…。ダルイダルイ。

かと言って何の報告も無いと気になる人もいるだろうから
今の進捗を簡単にだけ報告しておこうと思う。
正式な記事にも改めてきちんとまとめるつもりだ。

まず、前から言ってた
「CRTの基本計算は自DEX-敵AGI差により、敵AGI+50でキャップする」
これなんだけど、殆ど間違いない。より正確に書くと
「格下相手において、DEXが敵AGI+50あればキャップする」
これはまず間違い無いと思う。試行回数5000回やっての結論だし。
注意して欲しいのが「DEXが敵AGI+50あれば」と言うところで
実際は+50無くてもキャップしている可能性があることだ。

もう一つ、恐らくレベル差補正もありそうではある。
ただ、そんなに大きい補正は付かないように思える。
簡単だけどこんなもんで。時間かかるんだって!
期待せずに待て!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

12

edit
しゃむ [No.572 - 02:17 2007]
試行回数5000でもう(((( ;゚д゚)))アワワワワになりそうです。
+50とか数字がきちり出るところはさすがですね、いつもながら。
なんとなくクフのカニはクリでまくりんぐwくらいにしか考えてなかった(笑)
01

12

edit
jval [No.573 - 11:42 2007]
まぁ50ってのも単なる予想だったんですけどね。区切りがいいし。
5000回ったら大変そうな感じがしますが
何も考えずにひたすら叩くだけなんで意外に楽ですw
ちなみに5000回のケースを2回やってるんで1万回ですね。
もっと場合分けして試すんで3万回くらいになりそうです。
カニはDEX低いからクリティカル出まくりで楽しいですね!
01

14

edit
久々の通りすがり [No.585 - 11:28 2007]
あぁ、同じ鯖なら手伝ってあげたかった…
01

14

edit
jval [No.587 - 18:58 2007]
やってるように見せかけて実はあんまり検証進んでませんw
まぁでも流れは頭の中にできてるんですけどねー。
他にやりたいことが多々あって困る!
