--

--

--:--
--
--

No.0

01

01

16:03
Mon
2007

No.0215

「帝龍降臨」忍ソロ

はいどうも新年です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新春初売りやら初詣やらで、人がゴミのようだ!的な風景を
そこかしこで見ることも珍しくは無いですね。
私も明日初詣に行く予定でありますよ。
年の切り替わりで志も新たになり、気が引き締まります。

FFの方でも年始の神事は大事であろう、と思い立ち
アライアンスで参拝するのが慣例であると
巷でも噂に名高いリヴェーヌ神社へ行って参りました。
参拝に必要な玉を奉納し、神主さんから手痛い洗礼を受けましたが
今年一年の厄払いはこれで滞りなく終わったものと思われます。
以下、戦闘の流れ

--------
俺は忍術を使い手なんだが相手が残念な事にストンスキンを使ってきたので
「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の忍者がソロの熟練者なのだがおれはいつも勝つから
相手が気の毒になったので聞いただけなんだが
むかついたので「お前迅でボコるわ・・」と言って
開始直後に力を溜めて暗闇の術したら多分リアルでレジったんだろうな、、
ガード固めてたからキャンセルしてカカッっと属性杖に着替えながら
捕縄の術したらかなり青ざめてた。
おれは一気に後方に逃げたんだけどバハムんトが硬直してて
おれの動きを見失ったのか通常攻撃が届かなかったから
WSのスイーピングフレイルで空蝉を剥がした上に
ついげきのホリブルロアでさらに蝉剥がしは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というと
ようやく必死な顔してなんか口のはしっこから炎出してきた。
おれは空蝉で回避、これは一歩間違えると
フレアIIで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
バハむんトは「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」
とサイレガを唱えると、俺は黙った。
俺は必死にやまびこ薬を使ったが、時既に時間切れ。
アブソルートテラーで固められた俺に勝機はなかった。
たまに来る攻撃を完全に防ぐ空蝉も、ガ系とWSで撃退。
終わる頃にはファイガIVでズタズタにされた金髪の雑魚がいた。

元ネタ
--------

さすがにバハムートは格が違った。強いなさすがバハムート強い。
どう見ても戦いにすらなってません。本当にありがとうございました。
いつまで続くやら分かりませんが、今年もよろしくお願いします。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

04

edit
Blue-Guil [No.535 - 13:32 2007]
 遅くなりましたが
 あけましておめでとうございます〜
 今年もよろしくです〜
 いつも楽しみに読まさせてもらてますw
01

04

edit
jval [No.536 - 19:17 2007]
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします!
年末年始で更新が滞りがちですが
ぼちぼちと続けていきたいと思ってます。
01

05

edit
りょーまる [No.537 - 11:09 2007]
あけましておめでとうございますっ
今年もどうぞよろしくです~

こういうネタ動画も好きですw
01

05

edit
jval [No.538 - 11:19 2007]
>>りょーまるさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

戦闘前の想定ではもうちょっと戦いになると思ったんですけどね。
ちょうどこれやる直前に甲賀脚絆も取れたんで
忍術スキル310!これで勝つる!とか思ったんですが
動画でも見ての通りフルレジでお通夜でした。
せめて暗闇の術でも入ってくれればよかったんですけどねー。
WSやガ系での蝉剥がしも厳しいですし戦いになりません。
まぁ本来アラで戦うような相手なんで当然と言えば当然ですがw
