--

--

--:--
--
--

No.0

12

15

19:24
Fri
2006

No.0204

「M2-3ドラゴン戦」からくりソロ

さて前回からくりソロで闇王を目指すと言うことになったわけだが
私はバストゥークランク10で、闇王ミッションは終わってるので
新たにミッションをやり直す為、他国に移籍する必要があるわけだ。
しかしそうすると、OPテレポが全てリセットされてしまう。
普通のところならまだしも、ロンフォールやサルタバルタなど
他国の支配下に置かれにくい場所がリセットされてしまうのは困る。
そこで連れの倉庫キャラである、この方にお出まし頂く事にした。

20061215a.jpg

Finger様である。その名を呼ぶのも畏れ多い。
お前らな、「様」を付けろよデコ助野郎!
何でそんなに偉いのかは、後々分かることだろう。

volさんのお空への道を見るに、闇王までの障害は
M2-3のドラゴン戦とM5-1の骨戦だけだと思っていた。
ところが、ここで思わぬ誤算が発生した。
私は元ウィンダス国民で、バストゥークに移籍したので
2国全てのミッションについては知っていたのだけど
Finger様はサンドリア国民で在らせられましてね。
サンドリアミッションは私全く知らんわけですよ。
とりあえずM2-3まで進めようとFinger様を操作していると
何とサンドリアではM1-3からBC戦があるじゃありませんか!

まー75のキャラがいるし全然問題無いだろうってことで
意気揚々とBCに入ってみたら、入れたのはFinger様のみ。
どうやら他国民は入れないらしいようで。Oh my god.......
数秒後にはズタズタにされたFinger様の姿がそこにあった。

だが、ここで引き下がるような俺たちじゃあない。
その日からFinger様は屈辱をバネに、鍛錬に鍛錬を重ねられた…。

20061215b.jpg


そして見事Finger様一人でM1-3をクリアすることに成功したのだ!
-Finger伝説 完-

そういうわけでその後はスイスイとミッションを進めていき
いよいよM2-3、ドラゴン戦へと向かう。
ドラゴン戦はギデアスかバルプロ鉱山の二種類があり
石化効果のペトロアイズがある方が強いかなと思い
パルブロのDark Dragonを選んでみた。

戦闘に関しては、特筆するようなことは無い。
普通にガチって目玉→ドラゴンと倒した。
思ったより敵が強く、あまり回避もしてなかったので
HP赤の場面も多く、結構危ない戦いではあった。
普段から回避と捕縄の術に頼って戦うことが多いので
蝉無しからの空蝉壱詠唱を2回程失敗している。
ちょっと練習しないといけないなぁ…。
レベル25のからくりは微妙に弱いので、そこそこ苦しいBFだろう。

と言っても、所詮はレベル25制限。
薬品を大量に持ち込み、惜しまず使えば何と言うことはない。
無事ドラゴンを撃破。これにて「M2-3ドラゴン戦」からくりソロ終了。
次回は最難関と言われるフェ・インの骨BFですよ!

オマケでFinger様のご活躍もアップ。
オーク?ボコボコにしてやんよ。

 ∩_∩
 ( ・ x ・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

15

edit
ぐる [No.469 - 03:31 2006]
薬漬けお疲れ様w
骨戦どのようになるか楽しみですね。
かなり苦戦を強いられると予想してたり

Finger様かっけえ!そこに痺れる憧れるぅー!
12

15

edit
みかん [No.470 - 17:08 2006]
きゃーきゃー♪Finger様、今日もくーるで素敵にゃー♪

以上、ヌコからの橙色の声援でした(・ω・)
12

15

edit
vol [No.472 - 22:27 2006]
おおーこれだったのですねw
ひょっとしてディアボロスかなとも思ってたり(笑)
M5-1はやっぱりきついんじゃないかな~
と思いつつも楽しみにしてます。
12

16

edit
jval [No.475 - 11:28 2006]
Finger様は最強です。が、次からエラい目に遭います。
ただ今付き人募集中だそうです。厚遇だとか。

ランク10。
去年まで金無し君だったけど、他国に移籍して
ミッションやり直しで319000ギル貯めた。一度やってみなよ。
3位の国へのみだけど、移籍にかかる金は安く(4000ギルくらい)済む。
移籍だけしてミッションやらずに元の国に帰化することもできるし
思い切って国旗取れば、自国支配地域で戦績が二倍?になる。
金なきゃ初心者装ってクレクレすればいいだけ。暇つぶしになる。
他国ミッション体験とかソロとか色々あるのでマジでお勧め。

>>ぐるさん、volさん
骨戦は…来週中くらいに…フフフ…
12

17

edit
 [No.477 - 01:25 2006]
このAAカワユスギv-16
12

17

edit
Xi [No.478 - 13:25 2006]
Finger様に萌えてしましました(*'-')
骨ソロ頑張ってください、応援してます
12

18

edit
jval [No.480 - 17:40 2006]
>>○さん、Xiさん
やっべ!絵文字があるとか知らんかった!
v-159v-164v-160v-220 波動拳
v-160v-159v-164v-220 昇竜拳
とか下らないことをやってみるテスト。

以降の動画でもFinger様喋らせたかったんですが
あんまり余裕が無くて無理でしたwwwww
次から脳内音声吹き替えで動画見るようにして下さい!
Finger様は皆の心の中に…。
