--

--

--:--
--
--

No.0

07

25

16:28
Tue
2006

No.018

からくりバージョンアップ追記

ターボストリンガーの効果を検証してみた。
体感だが明らかに、オーバーロードしにくくなってる気がする。
アクティベート直後にマニューバしてもオーバーロードが起こりにくい。
あと目立たないところでは、装備するとマスターのDEXが地味に+2される。
マトンのステータス上昇効果アップや、アビのリキャスト短縮は無さそう。
まぁこんなもんなのかなぁ?

それと、60制限ENM「奈落の傀儡士」にも行ってきた。
BCへの行き方は既存ジョブと一緒。ダイスでゴブNPCに勝つこと。
BCを奥へと進むと、他ジョブと同じようにゴブリンとその操り人形が待ち受ける。
ゴブリンとからくり人形の関係が、まんまからくり士とマトンの関係なので
新たにマトンを呼び出すことはないかと思ったら、そんな甘いことはなく
普通にこちらと同じようなマトンを呼んできた。汎用フレームタイプ。

汎用フレーム
敵の武器はこちらと同じく格闘、それに加えてマトンの攻撃が来る。
被ダメはいずれも70前後の上あまり避けられない為
かなり厳しい戦いを強いられる。無限ケアル無しだと無理なんじゃ?
乱撃でも350前後食らうため、ゴブのアビで敵のTPが貯まったら離れるのが良い。
どうにかこうにかマトンを倒す。あとは楽勝だろ…

汎用フレーム蘇る
また呼ぶのかよ。ずるくね?
何とかマトンを倒す。

白兵戦フレーム

魔戦フレーム
ちょwwwおまwwwwww

敢え無く死亡
アフン。
サポが無いからタゲ維持が難しく、無限ケアルできなくなりジリ貧で死んだ。
薬も持ってきてなかったしなぁ。どうやら何回でも呼べるらしい。
こっちのアクティベートのリキャストは20分なのですが?

結局マトンは汎用、白兵、魔戦タイプを確認した。射撃も出てきそう。
マトンは放置して倒すのがいいとは思うが、攻撃がなかなか厳しい。
魔戦タイプは直接攻撃一切無しで、エアロとか1系精霊しかしてこなかったので
魔戦タイプにして本体を倒すのが楽かな?
パライズとかしてくるようだと厳しいかもだけど。
報酬は何なのかねー、また五日後に再戦するぞ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
