--

--

--:--
--
--

No.0

07

25

14:07
Tue
2006

No.017

からくりAFまとめ

取り急ぎ更新。後々修正するかも。

AFクエスト1
投げ込んだのは貴方じゃないですか

依頼者:イルキワラキ(Iruki-Waraki)/アルザビ辺民外区・礼拝場
依頼内容:ナシュモへ行き、盗まれた依頼者のオートマトンを探してほしい。

白門(L-9)Iruki-Warakiにからくり士レベル40以上で話し掛けると発生?
その後ナシュモへ行き、Dnegan(H-6)に話を聞きの???(J-10)にてカエルNM。
NM戦後、Iruki-Warakiに報告してターボストリンガーを取得、終了。

---------

AFクエスト2
キモいから名前で呼ぶな

依頼者:イルキワラキ(Iruki-Waraki)/アルザビ辺民外区・礼拝場
依頼内容:依頼者のオートマトンを連れ戻すため、協力してほしい。
AFクエ1を終了させ、Iruki-Warakiに話し掛けると発生?
その後ナシュモへ行き、(H-6)Dneganに話をするとイベント発生。
ナシュモを案内してほしい→チャイ→「湯気」の出てるチャイと選択肢を選び
アラパゴ暗礁域を北に抜け、カダーバの浮沼(K-5)???を調べるとイベント。
パペトリチュリダルを取得し、終了。
戦闘などは無いが、ポイントの側にアクティブの雄羊がいるので注意。

--------

AFクエスト3
「何もできない」だなんて言わせない

依頼者:イルキワラキ(Iruki-Warak)/アルザビ辺民外区・礼拝場
依頼内容:答えを失ってしまったイルキワラキ。
イルキワラキの師匠ならば答えを出せるかもしれない。

AF2クエを終了させ、Iruki-Warakiに話し掛けると発生?
バストゥーク商業区噴水前のShamarhaanを話をし
大事なもの「バルキーンの記憶板」をもらった後で
ハルブーン火山(L-8)???にてトグルスイッチを入手。
カダーバの浮沼(E-9)よりタラッカ入江へ行きBC戦。
敵はオートマトンのValkeng一体。非常に堅い。
こちらの攻撃方法で相手のモードが変わる?(殴ってたら白兵戦モードだった)
それなりに強いのでソロは危険、PT推奨。
そしてバストゥーク商業区Shamarhaan、アトルガン白門Iruki-Warakiと
話を聞き、ナシュモ船着場にてイベント。
最後にアルザビでIruki-Warakiと話し、パペトリタージを取得して終了。

--------

AFクエスト番外(胴、手、足)
AFクエ2を終了させた状態で、アトルガン白門(J-8)Dhima Polevhiaに
話し掛けると発生?
必要な素材とアトルガン貨幣を渡すことで、装備を作ってくれる。
1つ目は霊銀貨1枚だが、恐らく段階事に手数料が違うと思われる。
部位によって要求される貨幣数が違う模様。
多分地球時間で0時を過ぎると完成。話し掛けて取得。

パペトリトベに必要な素材
ルビー、モブリン織物、緋麻布、ワモーラクロス、黄金貨
パペトリダスタナに必要な素材
プラチナ板、マーリドのなめし革、虹糸、ワモーラクロス、霊銀貨
パペトリパブーシュに必要な素材
プラチナ板、ルビー、マーリドのなめし皮、ワモーラクロス、霊銀貨2枚

--------

しかし面白いクエストだった!必見だね!
ちなみにメインからくりじゃないとAFクエスト受けれないけど
進行、クリア自体は別ジョブで出来るので強ジョブでやるのが吉。
必要素材とか書いてるけど、買い占めて値段の吊り上げとかするなよ!
もしそんなことしたら…テメー、タダで済むと思うなよ……。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
