--

--

--:--
--
--

No.0

11

09

17:59
Thu
2006

No.0163

ねんがんの

うひゃー、またえらいアクセス増えてる。
昨日ユニークで1000いってたし、今日は軽く越えそうだ。
っていうか今見たら1200超えてた。恐ろしい。

今回のアクセス急増も戦術板の忍スレからのもの。
前回は迅の検証についてワード検索で増えてたんだけど
今回はそのまんまトップページのアドレスを直リンクされてた。
戦術板の忍スレって結構見てる人多いんだねぇ。私はあまり見ないけど。
潜在的な忍者の数が多いっていうこともあるのかな?

匿名掲示板にアドレス貼られるのはあまり好きじゃないんで
わざわざ忍スレに書き込みに行ったりしてたけど
あんまりやると向こうもウザいだろうし、こっちも手間がかかる。
だからもう気にするのはやーめーたー。もう直リンクでも何でもいいよ!
さすがに全く関係の無いところからのリンクは困るけど。

スレの方でリンクされるのや、アクセス増えるのが嫌なら
ブログ公開するな的意見があったが、あれは私も同感だったりする。
ネットに公開する以上、多数の目に触れどんなリンクの扱いをされるか
ある程度の覚悟はして運営することが前提だとは思うのだけど
それでも個人のブログを匿名掲示板に貼る以上、何らかの配慮は欲しかった。
好き勝手やってる私でも、他ブログに無断リンク禁止と書いてあれば
首を捻りながらも、一応確認を取ってからリンクはしている。
まあこの辺は私見に過ぎないし、リンクの仕方なんかはその人に任せる他にない。
上で言った通り好きにしてもらって構わないんだからね!

で、タイトルのお話。前置きが長いんだよバカ!ずびばぜんっ!
「ねんがんの…」と来たらロマンシングサガに出てくる
ガラハドのお決まりの台詞であり、欲しかった物が取れた時に使われる。
今回のもそれに違わずでして、何を手に入れたかと申しますと…

20061109.jpg
ねんがんのダスクグローブ+1をてにいれたぞ!

これを入手する為にクラーケンクラブを手放すことになったけどねー。
まあ忍者だとクラクラ使い道が全然無いし、使える物の方がいい。
NQに比べてヘイスト+1%、攻+1、HP+2しか差がないんで
正直値段に釣りあう程の性能差はねーだろーと思ったんだけど
ゲームの中くらい無駄遣いしたっていいでしょ!
これでサチコのヘイスト22~23%って微妙な書き方を改められる!

とりあえずこれで理想とする装備は殆ど完成した。
あとは強いて言うなら、甲賀手甲改と鬼哭くらいかなぁ。
甲賀手甲改はともかく、鬼哭作成には今のところ興味は無し。
と言うか先立つものが無いから作成がどうとか言う話じゃない。
もっと言えば、必要となる人脈が無いからお金がどうとかじゃn

いいんだ、別にいいんだ!ソロ活動ばっかりだからいいよ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

09

edit
margay [No.235 - 20:37 2006]
おお、これはすごい!
おめでとうございます。激しく羨ましいです。
鬼哭は要らないけどこれは欲しい!

それだけ言いたかったw
11

09

edit
jval [No.236 - 22:23 2006]
ありがとうございますありがとうございます。
性能的に差はあんまり無いんですが
白枠というところに価値がありますよね!
でも速度ダウンするし普段は装備できない罠。
11

09

edit
りょーまる [No.237 - 23:36 2006]
おめでとうございます!
知り合いの皮職人さんもコレだけは全然出来ないって言ってました。
値段は・・・【計り知れない強さ】なんでしょうねw
11

10

edit
チャコ [No.238 - 01:03 2006]
おめでとうです。

>ゲームの中くらい無駄遣いしたっていいでしょ!
↑ ど!う!か!ん!
そのとうりです(*´ェ`*)
11

10

edit
jval [No.239 - 02:39 2006]
>>りょーまるさん、チャコ殿
ありがとうございます!
12月のバージョンアップで
□e<ワラーラグローブを実装しました。青銅貨2000枚です。
とかならないことを祈るばかりです。

何気にRepを取ってみたので明日載せるつもりでーす。
正直違いはわからなかったwwwwwww
11

10

edit
 [No.240 - 06:17 2006]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11

10

edit
シェリ [No.241 - 08:52 2006]
おー念願のダスク+1おめでとです
しかも銘入りのようで家宝にしてください(*´Д`*)

やっぱりずっと狙ってたものが手に入った時は嬉しいものでしょう
効果が感じられなくてもいいのです
心が満たされれば(*´Д`*)
11

10

edit
Maxil [No.242 - 10:52 2006]
おめでと~~
おれにとってのドラハネ+みたいなもんだと思うけど、
装備して何が変わるってわけじゃないけど、うれしいんだよね。

ただクラクラと忍者はかなり相性いいと思いますけどねw
こういうリディルとかクラクラで遊べるのって結局ソロが強いジョブだと
思うんですよね~。
だからリディル取ったんだから、戦士あげろとか言われても、
全然興味ナスですw
11

10

edit
jval [No.243 - 14:20 2006]
>>シェリルさん、Maxilさん
[やったー!][ありがとう][ありがとう]結構反響が大きかったwww
クラクラもつよとかまでなら十分強いとは思うんですけどねー。
WS撃ちまくりで面白いのでwでも戦うことないんで手放しましたw
ドラハネ+1はいいものですよね。シーフに必要なものが殆ど上がるし。
見た目も悪くないし、何よりデメリットが無いのが羨ましい!
11

10

edit
jval [No.244 - 14:31 2006]
>>非公開の人
メリポに全く興味が無いこともないんですが
稼いでも上げるものがもう殆どないんですよねー。
12月にからくりのメリポカテゴリ2の開放とかあれば
猿の如くメリポに通うことになるとは思うんですが。

私は戦士やってないんで詳しいことはわからないんですが
前Rep取ったリディル戦士の人も、そう弱い人では無いと思います。
戦士なのに被弾率も低かったし、立ち回りも素晴らしかった。
が、あれが本気のリディル戦士ではないでしょうねー。

今のところ私が与ダメで勝てないだろうと思うのは
・スーパーリディル戦士
・マンダウ持ちスーパーシーフ
・黒帯持ちスーパーモンク
・私と同等の装備で、鬼哭持ちのスーパー忍者
くらいかなーと思います。
スーパーつけりゃいいと思ってる辺りに頭の弱さを感じますね。
でも素破の耳欲しい;;言う人多いんで、強ち間違ってないと思います。

被弾率抑えた上で与ダメ出せれば満足するので
別に与ダメで負けてもあんまり悔しくは無いですが
是非これらのジョブとは組んでRep取ってみたいですねぇ。

だからそういう人は私が希望出してるところを見たら誘うべき!
HNMLSの人達と伝は全く無いし、リーダーもしないんだから!
11

10

edit
ちりお [No.245 - 18:28 2006]
メリポお疲れ様でした。リーダやってた者です。
久しぶりのメリポで被弾率がアレな事に自分はなっていましたが、
立ち回りを考慮すればまだまだ自分も伸びるなぁ、とも感じました。
装備の前に立ち回りがいいな、と感じた次第で。
取り敢えず忍素材が未だに出ていないので打ち直ししたいですね。
ダスク+1ウラヤマシス!!
またご一緒しましょーъ(`ー゜)
11

10

edit
jval [No.246 - 20:39 2006]
>>ちりおさん
ヤバイwwwwwwwさっきのリーダーさんだったのかww
誘って頂いてどうもでしたーお疲れ様でしたー。
明らかに挑発の回数が少なすぎて恥ずかしいwww
必死すぎてすいまえんでした;;
忍さんお二人とも上手くて非常にやりやすかったです。
次はからくりで誘って下さい!!1!1!!
11

10

edit
 [No.247 - 21:47 2006]
金欠であまり使ってないダスクをうっぱらおうかとかちょっとだけ考えたことがある○です....

動画まったりみちゃいまいsたよ!
からくりって、なんだか不思議なものですねー。
まったくやっていないのでよくわからないけど、召喚獣とフェローたして2でわったようなモノなのかしら。
今度、からくりと一緒に遊びにいきたいです!
11

11

edit
jval [No.249 - 17:56 2006]
>>○さん
ダスクも移動速度下がるのが嫌ですよねー。
ぶっちゃけAF小手改でいいんでないかなとも思います。

私は逆に召喚やったことないんでわかりませんwwww
どう言えばいいのかなぁ…。融通の利かないペット?
召喚獣に比べて耐久力が低すぎるんで、弱いですねぇ。
マトンの役回り的にはフェローがやっぱり近い感じです。
本体はMPが無い召喚士みたいなもんで、救いようがありませんww
