--

--

--:--
--
--

No.0

11

07

21:21
Tue
2006

No.0161

続・アッシュドラゴン

うーん、勝てない。と言うか戦える時があまり無い。
実は前に動画を公開した日から毎日のように見には行ってるのだけど
どこかしらが狩ってるのか、お目にかかれた試しすら無かった。

今日行ってみたら偶然沸いてるところに出くわしたので、戦ってみたが…
普通ーに負けてしまった。ほんとふつーに。そのまんま死んだ。
単純に被弾の偏りがあって、蝉が回らなくなって負けたんだけどもね。

やっぱりサポシでないと、風曜日以外だと回避が若干厳しいようだ。
と言ってサポシにすると継戦力問題が浮上してくるのでこのままやるしかない。
それに、どう考えても風曜日の間に倒しきることは不可能なので
風曜日のウィンドリング効果だけに頼り切るわけにもいかない。

今のところ、水曜日の10:00くらいに戦闘開始すれば
大体時間的に風曜日終わりくらいに決着がつきそうなので
そのように時間調整をしているんだけど、戦闘時間について考え中。

アッシュドラゴンは前回の記事で少し触れたけど、HP2割以下は大したこと無い。
普通は逆で、HP2割切ると辛くなるもんなんだけど(フェンリルとか辛すぎ)
それはTP100でWS即撃ちモードに移行するからの話。

確かにアッシュドラゴンも例外でなくて、2割からWSが多くはなるけど
アッシュドラゴンにはTPリジェネが無い(もしくは微々たるもの)ので
こちらで敵のWSタイミングを管理できるというのが非常に大きい。
しかも、態勢さえ整えておけば即死するWSというのも無い。
逆にHP2割以上の場合は、敵のTPがたまるタイミングは掴めこそすれ
WSをどのタイミングに撃ってくるかは、確実には分からない。
なので、事故死する可能性は序盤のが多かったりする。
そういう意味で、前回あそこまで追い詰めて負けたのは悔しい…。

で、戦闘時間のお話。
HP2割以下まで削る間の方がきついので、開始を風曜日にしようか
HP2割以下まで削って負けるのも嫌だし、倒せそうな時間を風曜日に合わせるか
迷っているところなのですよ。正直非常に迷う。
風曜日に始めると倒せそうな時間が氷曜日になって
呪縛の術の効果がアップすると言う利点もあるし、ほんと迷う。
でも最後惜しいところで負けたくないんだよなぁ…。

ただまあこれ悩んでみたところで、今の状況だと
時間を選んでいる間にHNMLSに倒されてしまうってことがあるので
風曜日前後の時間で戦えそうな時に戦うしかないかなぁと思う。
とにかく戦えないと勝ちも負けもあったもんじゃないし。

あーそれと、今回アッシュドラゴンやってる時にボムに絡まれた。
事前調査の段階で、ボムに絡まれた時の対処は思いついたんで
そのように対処してみたら、何とか捌く事はできた。
やり方は、とにかくボムを自爆させなければいいわけで
アッシュドラゴンでTPためて、ボムに迅を撃つ。この繰り返し。
こうすればボムのTPが溜まる前に何とか倒せる。

とは言えアッシュドラゴンを相手にしつつボムの処理するのは厳しい。
次ボムに絡まれて処理できるかどうかは自信が無い。
一時的にアッシュドラゴンが黄色ネームになるし、取られる恐れもある。
絡まれてもすぐ諦めてはダメだけど、絡まれないようにしなければ。

最後に一つ、本題とは関係無いのだけど
前回の記事で一部不適切な部分があったので削除したが
今日HP戻った時にそこのLSの人からTellがあり、話をして和解した。
謝罪をすると、大して気にはしていなかったらしい。快く許してくれた。
応援してくれているようなので、倒せるまで頑張りたいところだ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

08

edit
 [No.217 - 01:50 2006]
人は山に登るのか。

という格言をそのまま見ているかの如く拝察しております。(´∀`)

ネタ動画以外、は見ないようにしてたんですが、アッシュがきて
とうとう見たくなりました!
葱の自分にはない勇気を目撃させてもらいます。(*'-')ゞ
※もうおそいから明日以降で・・・・
11

08

edit
jval [No.218 - 02:26 2006]
何故人は山に登るのか。
それと同じようなことを、今日の記事に書いた外人さんから聞かれました。

彼はこう聞いてきました。
「How come u fight Dragon solo?」
(どうしてソロでドラゴンをやるんだい?)

そして私はこう答えました。
「Because,Ash Dragon is there.That's all i say.」
(そこにアッシュドラゴンがいるから。それだけさ。)




とか言ってたらキャーステキjvalサーン!なんですが
実際は[たたかえ][興味があります。]でした。どうにもなりません。
タイムマシンがあったら遡って言い直したいです。ドラえもん助けて!
11

08

edit
シェリ [No.219 - 11:26 2006]
結構落ち着いて話をすれば話しまとまる時ありますね
どっちかが興奮状態だと手が付けられませんけど('Д')
あとは・・・モニョモニョ


っ ドラえフォン

どうにもなりませんかそうですか
11

08

edit
ちりお [No.222 - 18:41 2006]
うーん、非常に勉強になります。
結構ソロ特攻好きですので、何とか継続力(継戦力)を高めたい
と思っていたので、参考になります。

ボクサーマント今まであまり興味が無かったんですが、(コースでいいや)魅力を感じるように成りました。
取り敢えずは、SE素材20連敗中なので、取るのが先ですが。

11

08

edit
jval [No.224 - 20:28 2006]
>>ちりおさん
アッシュドラゴンに関しては、HPフルでもボディプレスで即死
フレイムブレスやカオスブレードでHPが頻繁に減るなど
HPをフルに保つ意味が薄いのでHP半分だとコスト無しで
無限にケアル3が使えるこのサポがベストだと思います。
逆にHPをフルに保たないといけない相手だと、微妙ですかねー。
デフォルトで蝉があるぶん、サポの自由度は広いと思います。
11

11

edit
Maxil [No.251 - 21:14 2006]
HP半分くらいでキープいけるなら、いっそのことHP25%キープどうですか?w
シノビピアス Rare 潜在能力:ヘイスト+20% Lv70~ 忍
潜在能力発動条件 … 約HP25%以下

今の状態でも常時発動できるのはこっちかな。
シノビリング Rare 潜在能力:ヘイスト+4% Lv50~ 忍
潜在能力発動条件 … 約HP75%以下、かつTP100未満

ま~あくまで思いつきなんd
11

12

edit
jval [No.252 - 03:44 2006]
あーー、そういうのありましたねぇ。潜在ピアスとリングかー。
ピアスの発動条件HP25%以下はフレイムブレスの固定ダメージ
400を割ってしまうことになるので、使うのはちょっと厳しそうです。
土竜作戦の時とかは募集前に微塵して瀕死状態にして
シノビピアスの潜在ヘイスト+20%よく使ってましたよ。
ポイント稼いで行く事なくなったんで、売っちゃいましたがwww

リングの方は使えそうではありますねー。
極端な話HPが401あれば死ぬことは無いので。
不安なんで600前後をキープして戦ってますがw
今の装備が気に入ってるので暫くそのまま続けてみようと思いますが
立ち行かなくなったらシノビリング導入も考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
11

12

edit
Maxil [No.254 - 10:01 2006]
空蝉着替えに仕込むだけでも、無理かな~?
あとブレスはHP依存だから、後半ならダメージ減るから、
HP25%キープ可能かな。
こういう潜在のHP条件ってようわからんよね。
なんかうまい方法あればいいんですけどね~。
11

12

edit
jval [No.255 - 14:19 2006]
私もフレイムブレスはHP依存ダメージだと思ってたんですが
1割ちょっとまで減らした時でさえダメージは400固定でしたw
確実な事はいえませんが、HP関係なく400固定か
相当にHP減らさないと400以下のダメージにならないかですねぇ。
倒す寸前でHP25%以下キープできても効果が薄いですし
何より負けたら痛すぎるのでピアスの使用は難しい感じがします。

空蝉にシノビリングの着替え仕込むのは有効だと思いますね。
回避が落ちるわけでもないし、HP45%以下キープできなくても
効果発動してヘイスト+4%されれば儲け物って感じで。
前書いてたように、蝉マクロは弐だけヘイスト着替えにしてるんですが
壱のリキャストが30>28秒、弐が34>33秒に縮まるようなんで
折角持ってるし、お守り程度にでも持ってってみようかなー。
11

12

edit
Maxil [No.256 - 15:09 2006]
60000の1割って6000だからね~。
数字的にはフェンリルとかでいえば、HP半分までいったくらいだからねw
ま~アッシュはおまかせ致しますw
やっぱり相棒付じゃないとダメなソロはシーフじゃまずできないし、
個人的には認められんところなのでw
でも大儀としては文句の言いようの無いソロ達成はまだなので、
倒せばアッシュ完全制覇と称えられると思いますので、
がんばってください。
