--

--

--:--
--
--

No.0

11

05

18:24
Sun
2006

No.0158

からくりソロENM、記念すべき20回目

ダイス代:2万ギル
結果:負け

記念すべき20回目だと言うのに負けてしまった…。
敗因はやはり、ダイスによるマネキンの全回復。
今回はたまたま動画とRepを取っていたので
からくりで興味ある人は見てもらいたい。
動画はいつもの動画置き場にて。

これ最後の方とか失敗しまくりで見せるのが恥ずかしいんだけど
次いつダイスの6:6が来るか分からんので、一応公開。消すかも。
5分45秒辺りで6:6が来るんで、前後の戦闘状況を見比べて欲しい。
明らかに被弾が多いし、被ダメも大きく感じられるから。

実際にRepで見比べても差がある。6:6ダイス前 6:6ダイス後
如何せん回数が少ないんで確実なことは言えないけど
HPMP全回復だけでなく、攻撃、防御、命中、回避が上がっているようだ。

しかし、このことがわかったからと言って
PC側でダイスの目をどうにかできるわけでもない。
6:6が出ないよう運を天に任せるしかないのが悲しい。
やれることって言ったら、ダイスの回数を減らすことだけかなぁ。
つまりマネキンを素早く倒す。それくらいしか思い浮かばない。

普段はバンパイアブーツの夜間回避+10の為に夜行ってたんだけど
今回は時間の都合で昼の突入になってしまった。
あと間抜けなことに、フラッシュバルブ装着させるのも忘れてた。
でも、これらが万端の状態であっても勝てる気がしない。
記念すべき20回目に、とんだ出迎えを頂いたものだ…。

Trackback

03

28

FF11やみ日記 [No.16 - 22:36 2007]
真面目に回数を数えてみました。今年になってから奈落の傀儡師に行き始めたのでこのくらいであってるはずです。ちなみに戦績は・・・半々くらいだったような・・・もらえたのは・・・初勝利 マナチャネラー2回目勝利 ターゲットマーカー & イレーザーあとは数回勝ってますが ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

06

edit
シェリ [No.207 - 07:46 2006]
なんか6:6の後は酷い気はしますね
6:6発生してからの戦闘は短いですから一概にはなんともだけど

死ぬ寸前のエフェクトはあれなんだったんだろう
ダイス効果のエフェクトなんでしょうか?
私はみたことないエフェクトですね
11

06

edit
jval [No.208 - 16:36 2006]
薬品を事前に使い切ってたのも敗因ですねぇ。
基本的に忍者の装備は持ち歩いてるんで、空きが少ないんですよ。
ていうか皆メインジョブの装備は持ち歩いてるんでないですかね?
前回負けた時もすぐ死んじゃったんで、強くなってると思います。

最後のエフェクトは、ダイスのPC側への効果エフェクトでしょうねー。
死んだ時と同じタイミングにかかったんで、ああいう映り方になったんではないかと。
