--

--

--:--
--
--

No.0

11

01

01:22
Wed
2006

No.0153

10月のアクセス解析

11月ですよ11月!もうすぐ冬ですね!
もうすぐ冬だから寒くなってくるってのはわかる。理解できる。
しかし、部屋の中にいるのに氷点下いくって、頭おかしい。
本当にここは部屋の中なのですか?ええ、部屋の中なのです。
自問自答を繰り返す日々ですよ。西日本だというのに。
天気の癖にマジで空気読めてないと言わざるを得ない。
人間が生活する上で必要な衣食住のうち、一つが著しく欠落している。

さて月も変わったんで、恒例のやついくよ!
堅苦しい話題が続いたんで、気分を切り替えていってみたいと思うよ!!!
10月のアクセス数はこんな感じでしたー。

20061101.jpg

なんかえらい人数増えてるんだけど。
ユニークアクセスだけで先月のトータルアクセスを超えている。
これはひょっとして世界的な裏勢力でも存在していて
私のブログを存亡に追い込もうとでもしているのか?
とまず有り得ないことを考えつつ、アクセス元の国を調べてみると…

20061101a.jpg

ツバルって何。
いや、タイとかベルギーとか台湾はわかるよ。
米国営利組織っていうのも怪しいけど何となくわかる。
でもツバルって何なのよ?しかもアクセス6とか微妙に多いし。
調べてみた。以下Wikiより一部抜粋
--------
ツバルは、オセアニア州の国。首都はフナフティ。
南太平洋のエリス諸島に位置する島国である。

バチカンを除くと、独立国としては最も少ない人口の国でミニ国家の一つである。
海抜が低いため(最大5m)、将来海面が上昇すると、
この国の島はおびやかされることになる

トップレベルドメインとして割り振られた「.tv」を
アメリカの会社に5000万ドルで売却
この売却益を元に、2000年に国連加盟を果たした
--------
なんか…すごい国だな。
というか、世界で最も少ない人口の国からよく6アクセスもあったもんだよ
このブログをやっていなかったら、一生知ることは無かった国かもしれない。
そう思うと感慨深いものがある。機会があったら訪れてみたいなぁ。

さて検索ワードはどうなのかと言いますと。
1位は先月と変わらず、「ファイアボムレット」。
これ配置換えされて、結局どうなったのかね?
□eのことだから、取りにくくなってんのかと思ったんだけど
高騰してないところをみると、取りやすくすることで
業者vs一般プレイヤーの戦いを楽しむ寸法なのかな。

2位がうちのブログ名である、「一人屋敷」。
名前で検索されるくらいには知名度が上がったらしい。
昔このワードで検索してみたところ
一人屋敷に残ったメイドに…」とかエロ小説が引っかかったものだが。

3位、「検証、WSのクリティカルについて(I LOVE 迅)」
これは恥ずかしいんでもう勘弁してください。
さすがに来月からは引っ掛からないだろうと思いたい。

レアワードはこんな感じ。
「世界がモシ100人の村だったら」「乱波袴 エロ」
「牛忍」「FF11 からくり 弱い」大体わかるけど、牛忍って何だろう…。

やっぱり検索ワードで面白いのはないなぁ。
どう考えても有り得ないワードで検索されてたりするのを見たりするけど
そんなことって他のブログでもあることなのかねぇ。
アクセス数の増加なんだけど、先月に比べてかなり増えてる割に
調べてみたけどリンクされてる感じでもないんだよなー。
つまりリンクを通じてでなく、ブックマークから来てる人が多いってことになる。
そうだったら結構嬉しい。

まあ10月のアクセス解析はこういう感じで終了。
毎月続けていくかは正直微妙だなー。
とりあえず覚えておくべきは、ツバル!ツバルをよろしく!皆も覚えよう!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

01

edit
margay [No.156 - 02:35 2006]
どもども。
".tv"は、jvalさんが調べてのとおり売却されたドメイン名ですので、既にツバルからのアクセスで使われているとは限らないです。ので、アメリカかアメリカ経由でアクセスして来てるヒト、だと考えるのが妥当かな、と。
11

01

edit
Maxil [No.157 - 10:53 2006]
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-40,GGLG:ja&q=%e7%89%9b%e5%bf%8d

どうみても、『聖牛』忍ソロ です。
有難うございました。
11

01

edit
シェリ [No.158 - 11:27 2006]
うほーすさまじいアクセス数の跳ね上がりデスね←私の使うPC全部「デス」がカタカナになる

WS検証記事やらソロ挑戦の記事は
皆興味持ってるということになるんでしょうねぇ
ソロでの記事は私も参考にさせてもらってますし(*´Д`)

随分遅れての報告ですが
テンプレート変更に伴いリンクの整理を行った際に
こちらをリンクさせていただきました。
私の方を随分と前からしていただいていたのに申し訳ないです(´Д`;)ヾ
これからもよろしくお願いします~
11

01

edit
りょーまる [No.159 - 11:30 2006]
ツバルってなんかいい響きですよね!
気に入ったw

アクセス数すんごい伸びてるんですねぇ~
ウチもjvalさんとこから飛んできている人が多くてビックリです。

牛忍フイタw
11

01

edit
jval [No.160 - 16:18 2006]
なんかすげーコメントが付いてる!ツバル効果かな!
>>Margayさん
その辺りよくわからんのですが、9月のも今見てみたら
ツバルからのアクセスありました。
結構使われているものなんですかねー。

>>Maxilさん
聖牛忍ソロだけじゃなく、忍空も引っ掛かりましたwwwww
どっちを調べたかったんでしょうね!

>>シェリルさん
私はPS2でやると「です」が「デス」に変換されて困るんデスよね。
「デスノート」が「ですノート」になると弱そうデスよね。
冬になりつつあるから、皆テンプレ変えてるんデスかね。

>>りょーまるさん
聖牛が空蝉したり、忍術唱えてきたらヤバイdeathね。
あの巨体が4つに分裂したりとか、すごそうだ。

実際のところ、リンクは私用で使ってるようなもんで
うちからどれだけアクセスが流れてるのか本人にはわからんのですが
結構利用してる人が多いんですかね?
更新マーク出ないから不便と思うんですが…。
うーん、登録考えたほうがいいのかなぁ。
11

01

edit
味のもと [No.168 - 23:30 2006]
こんばんわ^^
牛忍は、かなり面白かったですw
検索ワードって、結構変な感じで引っかかるものなんですね。
ツバルはこちらでこの記事を拝見するまで、まったく知らない国でした…勉強になったなぁ(;´Д`A ```
私のとこでも前にアラビア語の言語設定のPCからアクセスがあったりしまして、かなりビックリしました。
アクセス解析って面白いですね(*´∇`*)
11

02

edit
jval [No.175 - 15:31 2006]
>>味のもとさん
自分で見てる分には面白いんですけどねー。
これをネタにするとなると、どうしても検索ワードに頼ることになるんで
レアワードに面白いものが少ないうちとしては記事にしにくいんですよね。
昨日のワード見たら早速「乱波袴 エロ」での検索が数件あったんですが
乱波袴には夢が詰まってるんですかね。
11

02

edit
シェリ [No.176 - 16:56 2006]
>乱波袴には夢が詰まってるんですかね

ヒント:網タイツ


こうですか?わかりません
11

02

edit
jval [No.177 - 18:05 2006]
>>シェリルさん
外人さんに網タイツgood!言われたことがあります。
日本人にハーフパンツ最高言われたこともあります。
[答えたいけど表現がわかりません。]
