--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

17

19:30
Tue
1975

No.0151

ブログの説明と、考え

FF11の話題が殆どですが、無関係な事もたまに書きます。
更新頻度は適当で長文になることが多く、基本的には堅い書き方です。
このブログ説明自体が正にそのものなので、分かって頂けるかと思います。
ブログを書く動機は、人それぞれに様々あると思いますが
私は単純に書きたいから書いているだけで、飽きたら止めます。

訪問者の傾向、訪問元のリンク調べの為にアクセス解析はしていますが
アクセス数に関してはどうでもいいので、カウンターは付けません。
どうしても気になる人は、月初めに解析しているのでそれを見て下さい。
ランキング関係も全く興味が無いので、今後も付けることは無いでしょう。

リンクについては、どの記事にリンクをしてもらっても構いません。
報告も不要です。貼るなり剥がすなり、好きにして下さい。
こちらがリンク貼っているのを見つけたとしても
気を遣ってリンクを貼り返したりしなくて結構です。
相互リンクはしてません。私が貼りたいものは貼るし、剥がす時は剥がします。
また、FC2の訪問履歴に名前が残ってる方や、コメントのURL欄に記入があれば
そのブログは一通り拝見させて頂いています。

文章(多くは検証記事)の転載については、引用元を記載するようお願いします。
転載だけして、自分が検証したかのような振る舞いは止めて下さい。
見つけた場合は、それなりの対応をします。

悪意が認められたり、人を不快にさせるだけのコメントは
削除するか、もしくはブログのネタとして取り扱います
それ以外であれば、一言コメントからでも歓迎です。
動画、検証記事目当てにアクセスが多いようではありますが
あれは単純にネタ作りの一環としてやっているだけです。
それらについてコメントをもらえるのも勿論嬉しいのですが
普通のテキストにコメントを頂けた方が励みになったりします。
「ワロタ」でも「w」でも何でもどうぞ。

文章には拘る方なので、予告無しに一部表現を改めることがあります。
ただし、文章全体の意味が大幅に変わる訂正や
追記などについては、それとわかるような修正を施します。

書きたいことを好きに書いている上、文章の堅さも相まって
棘や毒のある表現に感じられる事が多いかも知れませんが
その事で生じるアクションに対しては責任を負う覚悟で書いています。
先にも言いました通り、アクセス数に関心は薄いので
それでアクセスが増えようが減ろうがどうでもいいことであり
このスタイルは変わらないと思います。

ですから、基本的には「訪問ありがとうございます」とか言いません。
読みたければ読めばいいし、そうでなければ閉じてしまえばいいのです。
こう言った姿勢に批判がある方もいるでしょうが
他人に迎合するやり方が全てとも思えませんし
万人に賛同を求めるつもりで書いてもいません。
要は私は私のやりたいようにやる、と言うことです。
不自由なブログなんてものは、私には必要ありません。

多少長くはなりましたが、以上で終わりです。
他のブログに比べれば相当特殊な部類に入るかと思われますが
世の中には、こう言う偏屈な人間もいると言うことです。

※尚、この記事は度々改定することがあります。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。