--

--

--:--
--
--

No.0

10

31

07:14
Tue
2006

No.0150

からくりソロENM19回目

ダイス代:1万ギル
結果:何もなし

いやーからくりのENMあるのすっかり忘れてた。
前回の予告通り、今回はやり方を変えて挑戦。
いつもは白兵/魔戦のケアルで安定してやりましょう戦法なんだけど
今回はアタッチメントも揃ってきたことなんで
白兵/白兵の殺られる前に殺れ!戦法を導入。
作戦も何も無いけど、ターボチャージャーのヘイスト効果がすごいらしいので
開幕オーバードライヴ>風マニューバ3つ掛けにして
ひたすらマネキンのみを殴るやり方をとってみた。

さすがにオーバードライヴのマトンは強いらしく
普段は私がタゲ取るんだけど、今回はマトンにタゲ固定。
このまま一気に削りきれると思ってたんだけど、そう甘くは無く
大体4割程度まで削った時点で、オーバードライヴ終了。
そうこうしている間にマトンのHPが減る減る…。
このままではマトンがやられると思い、リトリーブ(戦闘解除)させ
マネキンからタゲを取り、ハイポがぶ飲みでマネキン撃破。
倒す時間はいつもと比べて相当早く、3分28秒。

開幕の敵マトンが射撃タイプだったからよかったけど
あれが白兵か汎用タイプだったら負けてたかもしれない。
安定して倒せるとは思えないけど、どうなんだろう。
マトンのケアルが無いし、薬品は大量に用意しておかないと厳しそうだった。
私は多少時間かかっても、薬品無しで安定して勝てる白兵/魔戦がいいなぁ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
