--

--

--:--
--
--

No.0

07

23

18:17
Sun
2006

No.015

世界に在りて君は何を想うのか?そして、すべての終わりが閉ざされん。

タイトル長い!
亡者の影での予告通り、プロマシアとジラートミッションの完結クエスト
「世界に在りて君は何を想うのか?」BCに行ってきた。
プロマシアミッション各章のタイトルは、全ていろは歌に準えて作られているが
今回ので
ゑ 「ゑ」に相当するのは無いかも?
ひ 「日輪(ひわ)を担いて」
も 「亡者の影」
せ 「世界に在りて君は何を想うのか?」
す 「すべての終わりが閉ざされん」
となり、完結する。こういう凝った名前を付けるセンスは好きだね。

さて、肝心のミッションについては折込にしておく。
あんまり大した内容は書いてないけど・・・一応、ね。
ネタバレとか色々あるから。では、どうぞ。

数日前から募集をかけ、当日集まりしメンツは忍モ侍白赤黒。
山彦、毒薬、イカロスウィング、ハイポを買い込み、いざ出陣。
道中イベントが見れるのだが、これがまたアツすぐる!
ジラートプロマシア、全ての主要キャラが揃い踏み!
特に怒られた時の、あんぐり口を開いたプリッシュは必見。笑えた。
PCならイベント画面もSS撮れるのになぁ。

問題のBCなのだが、相手はジラート兄弟の二人。
以下、小さいエルドナーシュ(兄)大きいカムラナート(弟)とする。
HPは低いものの、どちらも攻撃は非常に強力なので
FF11では定番の戦法、マラソン作戦を用いることにした。
弟をマラソンしている間に兄をアビ使って瞬殺し、その後弟を倒すのである。

ただ一つここで想定外な事が。
侍さんの明鏡止水が無いらしい…集合直前に使ったようで回復まで約2時間。
そこで、BCの内容がわかっているとは言え実際に戦ってみたことは無いので
予行演習としてアビと薬品無しで挑んでみた。
ヘイトリストに載らないように絡まれ釣りからスタートしたのだが
赤さんが間違って弟に攻撃。
この時点でグダグダになって速攻で全滅。予行演習してみてよかった…
これじゃあ予行演習の意味がない、ということで再戦。
2回目は順調にいき、アビ薬品無しでも兄のHPを3割くらいまで減らして終わる。
予行演習1回目


これならいけそうということで、3回目にして本番。しかしここで思わぬアクシデントが!
マラソン中、サイレガ>ヴォーテクス(バインド+テラー)で成す術無く死亡。
テラーは五秒くらいの硬直で、完全に行動不能。しかも静寂だったから何とも…。
そのまま弟が黒さんに絡んで黒さんが死んだものの、何とか兄は撃破。
感知外でリレイズし、立て直す。
弟一人になってしまえばこっちのもの。光臨剣に注意して普通に戦闘して倒す。
と思ったら、またここでアクシデント。サイレガ>光臨剣のコンボ。

Kam'lanautは、光臨剣を実行。
→Jvalに、1445ダメージ。

JvalはKam'lanautに倒された…。

ちょwww無理wwwwガルカじゃないと無理www…バーサクがまずかったかな。
蘇生後に迅で止めを刺して、オイシイとこは頂いたけどな!
テラーで死亡直前

止め頂き!

戦ってみた所感としては
1.弟は速いので夜間の忍者でも追いつかれる。マラソンはナイトの方が楽そう。
2.兄のガ系は必ず止める。バインドには即イレースを。
3.マラソン補助に一人イレース使える人が付いてた方が安定するかも。
4.弟とガチり始めたら、ガ系をスタンで妨害する。
5.死んでもゾンビできるので、死ぬときは南の方で死ぬ。
こんな感じかなあ。ちなみにTPは持ち込める。
私の時は不運が重なったけど、普通に勝てる相手だとは思う。
実際ベストタイムとか4分半くらいだったし。

これにてプロマシア、ジラートミッションは終了。参加者の皆さんお疲れ様でした。
報酬の耳はどうすっかなー。どれも微妙なんだけど。
次回のバージョンアップ後にでもまた考えようかなー。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

18

edit
おでん住民 [No.5 - 18:40 2006]
今度世界BCに挑戦するので参考にさせていただきました。

>ゑ 「ゑ」に相当するのは無いかも?
もうご存知かもですが召喚戦のディアボロス「笑み曲ぐ夢魔」がこれに該当しますよー
08

19

edit
jval [No.7 - 01:20 2006]
ほほー、そうなのですか。
召喚契約でのディアボロス戦は未経験だったので、初めて知りました。
何しろ契約してる召喚獣はカー君だけですんで^^v

貴重な情報ありがとうございましたー。
