--

--

--:--
--
--

No.0

10

25

17:38
Wed
2006

No.0144

ありがとう、ランページ。

昨日の検索ワード見てたら
「検証、WSのクリティカルについて(I LOVE 迅)」での検索が大量にあった。
普通に考えたら、初訪問なのにこんなワードで検索してくる人は絶対いない。
そう思って探りを入れてみたところ、ジョブ戦術板の忍スレが出元だったらしい。
別にいいんだけど、ぶっちゃけこのタイトルで検索されるのは恥ずかしすぎる。
何を考えて当時の私はこんなタイトルをつけたのか。勘弁して欲しい。

で、何で忍スレに話題が上ったかと言うと
タイトルで検索されたことからもわかるように
迅についてのまとめに興味がある人が多かったようだ。
あのまとめに関しては、コメントを含めた記事に
私的見解が全てまとめられているので、今から付け加えることは特に無い。

それとは他の事なのだけど、忍スレに
「ランページのCRT補正は迅とは異なり、DEXによる補正は無いらしい」
と言う話題が出ていたので、ランページについての検証をここで紹介しておく。

Willさんのありがとう、地球。らららんぺーじ(おんぷ
ここに回数が少なかったり、途中で別の被験者が混じっていたりと
些かデータとしての信憑性は損なわれている部分があるけど
これはもう明らかに「ランページにはDEXによるCRT補正がある
と言える結果が出ているんじゃないだろうか。

それともう一つ、Willさんが面白い試みとして
各狩場別のモンスターの防御、回避、VITを調べて
それぞれのSV補正、命中のキャップ値を表に纏めているのでこれも紹介。
Wikiらしい。ありがとう、モンスター。
今のところ、マスター以外は編集できないようだ。
この手の調査は個人だとかなり辛いものがあるので
皆で調査に協力すれば、完成の日も少しは早くなるかもしれない。

私はシャイではあるが、この記事を喧伝し
らららんぺーじ(おんぷの検証記事と、冒頭の絵が知れ渡ることで
Willさんが喜んでくれるのを信じて止まない。
よって、トラックバックを送っておきたいと思う。

話は変わって、前回のバージョンアップで侍さんが強化されたわけだけど
星眼、八双と攻守共に使い分けが出来るようになり
以前よりテクニカルな立ち回りが求められるようになったし
今後面白いジョブになっていくんじゃないかと思う。
以前からHNM等の強敵相手への不意玉WSの効果は目を見張るものがあったし。
どんどん侍を上げる人が増えていくに違いないね。
戦士にしても、ランページはリンク先の通りCRT補正があるようではあるが
今後戦/侍という可能性も生まれてきたわけだし、両手斧も見逃せない。

侍のWSは全てSTR補正を受け、雪月花なんかは特に大きな影響を受ける。
スチールサイクロンやレイジングラッシュなんかはCRTが乗らないWSだ。
そうすると、これは巨人の腕輪が値上がりするんじゃないかな?
アルキオネウス腕輪とか、是が非でも買っといた方がいいと思うね!!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

26

edit
Will [No.139 - 04:17 2006]
トラックバックありがとーございます!
制限かけないとエロトラックバックがてんこ盛りになるんですよねw
さやかだのくるみだのが毎日欲情してるらしいです。
知らんがな(´・ω・`)

ところでタイトル関連ですが、ランペ検証記事の件名もさることながら、自らのblog名をさらけ出す度にいたたまれなくなったりします・・・。
何を考えて当時の私はこんなタイトルをつけたのか。本当に勘弁して欲しい;
10

26

edit
jval [No.142 - 16:07 2006]
うちはエロコメントは数回来ましたがトラックバックは来てないですねー。
エロコメント残すのはいいんですが、捻りが無いので消してます。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=n_j_net&label=14_05_15a
これくらい面白いコメントなら残すんですがね!

過去記事は見てると居たたまれなくなるものが多いですねぇ。
こっそり消そうかと考え中だったりしますが…。
10

27

edit
margay [No.143 - 21:23 2006]
えー消さないでください!まだ読んでないしw
#いま例のえっちビデオ鑑賞中。(160MB!)
10

28

edit
jval [No.145 - 04:07 2006]
>>Margayさん
キャッ!恥ずかしい!
昔のはあんまり覚えてないけど出来がどうかなぁ…。

エロ動画は今日の昼前に更新するようタイマー設定してみました。
昼から1時ちょっと過ぎにかけてアクセス多いみたいなんで。
サボリーマン万歳!
