--

--

--:--
--
--

No.0

10

22

18:36
Sun
2006

No.0141

船長「私が死んでも代わりはいるもの」

からくりの新アタッチメントが出るらしいという
追加BFのアシュタリフ号へ乗り込んできた!
殆どのブログでネタにされてるので、簡単に書こうかなと思う。
詳細はWikiを読んで欲しい。

「アシュタリフ号威力偵察」
これ、一回目の癖に一番難しい。
とは言え情報も大分出揃ってきたし、クリアは可能だろうけど。
甲板に数度に分けて敵がわくので、殲滅させればクリアとなる。
何とかGekkoっていうインプNMを倒すとクリア後に鑑定品の入った箱が追加。
ナイトか赤みたいな堅いジョブが囮になってマラソンしてる間に
雑魚を引き抜いて倒していく感じでやれると思う。
ポイントとしてはやはり、雑魚インプへの対処とボスの早期撃破かなあ。
インプの魔法が痛いので、余裕があればサイレスを入れて
前衛は優先してインプを潰さないと囮が死ぬ恐れあり。私は死んだ。
ボスは甲板に沸いて、ガ系を唱えて船の二階まで高速移動した後消える。
ガ系が非常にウザいので、沸いたら即スタン、グラビデ入れて
連続魔スタンしてる間に削れるだけ削るのがいいと思う。
青がいると楽にはなると思うが、いなくてもクリアは可能。
私は忍忍モ黒赤白の編成で、時間ギリギリでクリアできた。

「宮廷絵師護衛指令」
NPCを警護しつつ、船内の様子を絵図にしたためさせると言うもの。
NPCが船内に入るとフォモルが沸き、NPCは外に逃げ出す。
私のときは忍忍赤がNPC護衛、ナ侍赤がボス撃破と二手に分かれてやった。
モンクと赤の2種類いるんだけど、モンクはWSで瞬殺出来るくらいHP低いので
モンクを優先して倒せばOK。
ボスは知らないけど、普通にやれてたみたいなので問題なさそう。

「アシュタリフ号船長暗殺指令」
奥の船室に船長と猿がいるので、一人が船長を甲板でマラソンしてる間に
他の人で猿を倒して、その後皆で船長をやるだけー説明おわりー。

えー、説明の投げやり具合から見てわかるかもしれないけど
難易度は威力偵察>絵師護衛>船長暗殺と言う感じになっている。
暗殺指令の簡単さと、劣化白虎が出るらしいことから
数日後には白門で暗殺指令のシャウトが響き渡ると思う。
1日何回でも出来るようだけど、これは修正が来そうな気がするな。

新アタッチメントの初値が200万とかで不安だったが
この様子なら割とすぐに値段は落ち着くんじゃないかなー。
実際、200万の値段がついてた奴は在庫4とかなってるし。
私は一応からくり用に劣化白虎も欲しいので
参加者5人の5連戦で主催なりして、取れるまで通おうかと思っている。
ただ5連戦だと時間かかるので、もし取れた後はアタッチメント狙いで
「戦利品はダイスで分配、但しエクレア装備にロットした人はダイス参加不可」
の形式に変更してやろうかなぁとも考え中。
戦績が6万とかあるので、どんどん主催してアタッチメントとるぞー!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

23

edit
シェリル [No.131 - 02:40 2006]
未だに2回目で足踏み中な私が来ましたよっと
3回目そんなに楽なのか~(´д`)
早急に速やかに2回目クリアーに行きたいと思います
